全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした


HPをご覧の皆様、コンニチハ

先日、尚人丸さんにお願いし、

有明海でのボートシーバスにチャレンジしてきました(^O^)/

ボートシーバスの専用船



「ナオトⅡ」


で出船です!!

澤田船長、お世話になります!!







2~3名がベストです。

本日は私一人での出船。

広々と使わせて頂きました(笑)






最初は船長のお話通り、

上潮の緩やかな流れの中でぽつぽつとアタリます。

30cm位のセイゴが元気にルアーを追いかけてきて

時折ピックアップ寸前まで追いかけてくるランカークラスには驚きました(*_*)

上潮時はチェイスはあるものの、

釣り上げたのはこの1匹。。。

午前9時半、

下げの潮が効き始め、反応が激しくなりました!



コアマン




「パワーブレード20g」


でヒット!



バラシが多く、フックサイズを上げた方が良いように感じました。

そのあとは



バスデイ





レンジバイブ



でヒット!!

船長の言う通りトレースすると

ほぼ100%の確率でヒットし、

下げ潮の約2時間は入れ食い状態でした



※ボートからのエラ洗いをかわせてたらいたら20本は超えてました・・・



※青いレンジバイブは大物にフックを折られちゃいました(゜o゜)



下げは流れがきつくなるので

前半は15~20gで良かったのですが

後半は30g前後のルアーが必要でした。

根掛かりもあるので、

お求めやすい


ファルケンR





スピンブレード





24gと30gでカラーを各種用意されると良いですね

後半に釣果を出せましたが、

船長が言われるにはこれから初夏までは大型も期待出来るとの事!

これから船ヒラメ・コウイカ・真鯛と

尚人丸さんも大忙しですが、

ボートシーバスでの出船もあるそうですので、

機会があれば皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか?

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで

それではまたご報告します!!












ポイント荒尾店のLINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント荒尾店

熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内

0968-64-0741



一覧に戻る