岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

やさかです。エギングです。

やさかです。エギングです。

投稿日 2018年05月11日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂



みなさん、こんばんは。

やさかです。




GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

家族で釣りに行かれる方も大勢いらしゃいました。


強風で苦戦された方も多いと思われますが、

楽しい釣りの時間を過ごすことが出来たのなら、幸いです。

今後ともお客様の釣りライフを


全力で応援


して参りますので、

ポイント佐世保店をよろしくお願い致します。


実は、やさかもこっそり釣りに行っていました。


平戸・松浦・呼子・唐津・糸島


隅から隅まで回って参りました。

今回はその一部をお届けしたいと思います。


注意:激渋でしたので、

薄い内容となっております。

初日、友人と合流後、平戸に出発。



勿論、爆風です


涙が出そうなレベルでのやりづらさでした。

友人の一押しスポットを一通り巡るも、

反応はなく。。。

松浦に少し寄って投げて帰るも、反応なし。


初日はボウズに終わります。

2日目、

3時に起きて松浦にて朝マズメから粘ります。

延々とシャクリ倒します

。。。。。。。

(泣)

日も昇りきって、風も強くなってきました。

場所を少し移動。有名な回遊スポットです。


風が強いので、キャスト後フェザリングを行いながら

沈めていきます。

とっ。とっ。とっ。

ととっ

ラインが走りました

待ちに待ったアタリ。



心拍数も最高に上がりながらアワセます

びしっ。。。グーングーン



(きたきたきたきたきた)




表には見せませんが、心で叫んでいました

ヒットエギ

カンジ クリックス 3.5号 クリア青

(あとで確認するとグローも入っていました)

可愛いサイズです。。。

でも。。。

今回ばかりは飛び上がる気分です

このコンディションで釣果を出すことが出来て

本当に良かったです。。笑



ちなみに追いイカに友達がエギを投げまくっていましたが

そっぽ向かれてました。笑




その後は反応もなくなり、撤退。

3日目



友人>サビキやろうぜ




やさか>乗った






ということでサビキをします。

用意したのは、こちら。

にぎって、入れるだけ。

これ本当に便利です。



手が汚れないので

エサを扱うのが苦手なやさかにぴったりです。

似たような商品に、


アミ姫


と言うものがありますが

そちらもおすすめです。

口をサビキカゴにはめて

ぶちゅ~~~



この通り。

手は全く汚れていません。

海に落として釣り開始。

。。。

。。。

あれ?

反応無し。


エサと仕掛けが無くなり

ギブアップ




やさかには

サビキ釣りは難しいです。。。



友人と別れ、福岡に向かいます

最終日

福岡の友人と合流

糸島に向かいます。



道中でGT-Rを三台ほど発見。


元気が出ました。

糸島の波止に到着

早速投げます

。。。

。。。

(泣)



ガソリンを浪費した釣行になりました。

もっと回数を重ねて、

しっかりと釣果を上げていきたいですね。

何度目の正直になるかはわかりませんが、

立派な釣果を上げれるように、


やさか、頑張って参ります。

それでは。

~オフショット~



鷹島にも行ってきました。

楽しく観光できました。

(ボウズ)





福岡の友人と対面

手に持っているのはお土産に持ってきた


バナナ


です。

では、また次回お会いしましょう。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る