全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログアジ釣り牛深編

むらさきブログアジ釣り牛深編

投稿日 2018年05月12日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

牛深ではサビキ釣りも行いました

サビキ釣りは釣れない時はまったく釣れません

しかし、この日は堤防の際で小魚がたくさんいました。

海面をしっかり見ていると、

アジゴに似たネンブツダイがたくさんいましたが、

その下にはいろいろな魚が見えました。

フグやカワハギや良型の魚まで、期待できそうということで、

早速サビキ釣り道具を準備いたしました。

サビキは今回はスキンサビキ5号を使用しました。

エサはpointスペシャルアジVоl.1と新商品フルーティーな南国の香りのあみどんを混ぜて、

マキエを作り、使用しました。

いつも釣りの際には準備しているエサです。

常温で保存できて、使わなければ持ち帰りも可能です。

釣りたいときにいつでも取り出せる魅力的なエサです。

早速釣り開始します。

マキエをドンブリカゴにしっかり詰め込みます。

仕掛を底まで落として、竿を3回ぐらい上げ下げしてカゴからマキエを出します。

竿を止めてアタリを待ちます

すぐにアタリがあります。

仕掛を上げると、

ネンブツダイが釣れました。

さらに釣り続けると、

ネンブツダイ3連発 でネンブツダイしか釣れないのでしょうか?

グググッとアタリがあり、竿を上げると、強い引きです


(サビキ釣りでは口切れ防止の為、基本的に合わせは入れません)

引きを楽しみ、ゆっくり竿を上げると、アジの姿が見えました

慎重に水面まで浮かせてぶり上げて、

アジを釣ることができました。

さらに同じように釣り続けて、 竿を止めた瞬間!!

グググッと強いアタリがあり、

糸を巻き上げると、 良型のアジが釣れました。

アタリがない時間もしばらくありましたが、 良型のアジが時々釣れました。

2匹いっぺんにかかっても針が小さいため海面でばらしてしまうこともありました。

仕掛もいろいろと準備していかなければならないと思いました。

アタリもなくなり、十分楽しむことができたのでサビキ釣りを終了いたしました。

最後は堤防際を水汲みバケツで流して清掃して終了しました

サビキ釣り楽しいです。

チャレンジされてみてはいかがでしょうか、

まだアジゴの時期は早いですが、もうすぐアジゴが釣れるようになります。

楽しみでございます

point熊本富合店ではサビキ釣りの道具やサビキ仕掛を種類も豊富に取り揃えています。

また、エサはアジ用の集魚剤や常温で保存できる香り付きの赤アミなど

サビキ釣りが快適にできる商品を多数取り揃えています。

サビキ釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ







くわしくはこちらを

してくださいませ







下記からpoint熊本富合店をお友達に入れて頂きますと


お得な情報が入ります。




友だち追加数







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



一覧に戻る