全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ザキオカフィッシング~釣っちゃ王編~

ザキオカフィッシング~釣っちゃ王編~

投稿日 2018年04月19日
投稿者 ポイント大分高城店 岡崎



みなさん、こんにちは









ザキオカフィッシング何日かぶりかめ~~~~~


今回は佐伯蒲江にある


釣っちゃ王


に行って来ました


メンバーは、、、、、

仲野店長、山本さん、私、

【延岡店】

甲斐代行、河村さん

【日向店】

甲斐代行です

前の日の雨

が心配でしたが、全然大丈夫ないい天気です


船に乗って釣り堀に向かいます

釣り堀に到着したら仕掛けを作っていきます

8時のアナウンスから釣り開始です♪♪








*フライングはダメですよ





今回のエサはコチラ















プラス銀白とカニです



まず

真鯛イエロー

をつけてみます!!


アタリなのか波なのかわからない




でも、エサはとられてる




エサとり名人だなと感心しながらも釣れない







もうとっても難しいです



めげずに仕掛けを落とし続けます



そしたら、やっとウキが沈んだ~~~~


すぐあわせます!!




めっちゃドンドンされて引く!!!!!

楽しすぎる~~






ばれないようにあげていきます



山本さんがタモ入れしてくれて、



やっと

シマアジ

GETしました


仲野店長は余裕にシマアジの引きを楽しんでました(笑)

ぶりっぶりのシマアジGETです

この時エサは

マーブル

がよかったみたいです


時合来たかなと思っても一瞬で終わってしまいます(泣)



いろんなタナやエサを試していきます

釣れないなかやっと

真鯛

が釣れますが

その後続かない、、、、、






エサが

カピカピ

になっていたので

新しいのに変えたとたん


シマアジ

が釣れました




やっぱりエサって大切ですね


今回私はシマアジ4匹、真鯛1匹

釣ることができました






その場で

神経締め

をしてくれるので


新鮮なまま

持って帰ることが出来ます




持って帰った魚は






お刺身と大分の郷土料理りゅうきゅうにしました



脂がノッテいてとってもおいしかったです♪

いろんな魚に合う

りゅうきゅう

ぜひ試してみてください



今回学んだ事、、、




ウキの浮力の大切さ




エサをこまめに変える事




釣れるタナは毎回違うので変える事




しっかりあわせる事




釣れなくても粘ること(笑)



とっても難しけどとっても楽しい場所です♪





有料で貸し竿があったり

おにいさんが仕掛けの調節や釣り方も教えてくれるし

魚がかかったらタモ入れもしてくれるので

安心して釣りを楽しめるので初心者の方にも

オススメです




仕掛けは余分に持って行った方がいいです!






山本さんの釣果は後日アップされる



みきてぃ~釣っちゃるけん









をご覧下さい






なにか分からないことありましたら

気軽に声を掛けて下さい

ポイント大分高城店でお待ちしてます♥


釣っちゃ王にいっちゃおう

(笑)



以上、ザキオカフィッシングでした









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る