全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あだっちの釣りた~い◇脇田海釣り桟橋でアオリイカ

あだっちの釣りた~い◇脇田海釣り桟橋でアオリイカ

投稿日 2018年05月13日
投稿者 ポイント若松響灘店 足立


みなさま、こんにちは。


脇田海釣桟橋に春のでかアオリ狙いに行って来ました


姫路店から若松響灘店に異動になってから

春にでかいアオリイカが釣れることを知り、

毎年釣りに行って6年

ずーーーーと、釣れず……….(泣)

今回はマイスター坂元代行と坂東さんとご一緒です。



脇田海釣り桟橋はこの時期

投げ釣りコーナー

を設置されます。

テトラが苦手なかたや女性方などは、




足場が良く



エギングが出来てアオリイカが狙えるのは嬉しいですね。


この日も何名かの女性がいましたよ♪

セッティング完了

久々のキャストでどこに飛んでいくか不安で(いつもの事なんですがね・・

色々教えてもらったことを思い出しながら、投げ続けます




釣人の皆様もくもくと….

静です。

そしてあちらこちらで釣れ出し、

この日は爆釣でした

坂元代行もGET!!

その様子は






坂元のらいとタックル研究所






で!

あだっちはエギのローテ―ション

そして朝ごはん食べ、トイレに2回も行き

休憩は十分にとりながらも、頑張ってシャクリました。

なかなか釣れず心が折れそうになりかけ、

時は12時





また今回も釣りきら―――んで終わるのか半泣きになりかけた時




坂元代行からアドバイス♪








「糸をもっと張りながらシャクッて!糸の張り具合が弱い!」

頭では理解できてもその通りにやれないのがあだっち

不器用ながらシャクリを変えると


きたーーーーよーーー!!


初アオリーー!!

重ーーーい。

途中グーーーンと引きます。

ゆっくりと巻あげ

やっと念願のアオリイカが釣れました\(^o^)/







坂元代行ありがとうございます!!(イケジリオンもありがとう)

おかげで釣れました。




楽しくて今度は数釣れるようになりたいですね。

エギング楽し&難しです(*^_^*)

またアオリイカ釣り行ってきます!!

脇田海釣り桟橋は

トイレ

もあり

ファミリーの方やカップルの方にも釣行しやすい場所です。

投げ釣りコーナーは6月いっぱい設置しております。

行かれてみてはいかがでしょうか!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

あだっちはこれ使いました
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る