全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ カワハギ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ カワハギ編!!

投稿日 2018年04月02日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


みなさんこんにちは!!

今回は


カワハギ釣り


です

この時期ですと千葉の船宿は

どこもカワハギ乗合をやっていないので

今回は仕立船にお誘いを頂いての釣行です



勝山港の宝生丸さん


から出船

今回のメンバーはテスターさんや、カワハギ大会の優勝経験者など

凄腕メンツばかりなので、勉強させて頂きます

6時に出船し、まずは港前からスタート

というよりも


南西爆風の高波


で本命ポイントまで行けません

初めはスロースタートでしたがポツポツ釣れます



周りの皆さんも釣っており、さすがの腕前



こんなワッペンサイズも多いですが、水深が10~15mと浅いのでリリース可能



時折混じる20cmオーバーは浅場ならではの強烈な引き




この日の必勝パターンはやはりタルマセ系の釣りです


冬~春のおなじみパターンですね

皆さんも同じような釣り方でした


しかし、少しのテクニックの差で

トップの方と差がついてしまいました

その辺りはまだまだ勉強です



結果14枚で、この時期と今日の状況からすれば上出来


やっぱりカワハギは楽しいです






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る