全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

海上釣堀「釣っちゃ王」を初体験!

海上釣堀「釣っちゃ王」を初体験!

投稿日 2018年04月19日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回は大分県蒲江の海上釣堀


「釣っちゃ王」


大分高城店と日向店メンバーと行って来ました!

釣っちゃ王へのアクセスやシステムは

葵さんが詳しく書いているので要チェックです!


ブログ:



♪初めての釣っちゃ王♪


今回私は初めての釣堀という事で、現地でレンタルタックルを借りてみました!

1000円で竿・リール・ウキ・仕掛一式が借りれました!

これはお手軽で良かったです!



仕掛けをセット(サルカンでつけただけ)して

付け餌の準備!



マダイイエロー


は甘い香りでおいしそう!少し軟目。



マダイストロング


はイワシの香りでくさめ!少し硬い。

棚の設定は釣っちゃ王オススメの


5ヒロ半!


釣り開始まで十分な時間がありますので、ゆっくりできて良いです!

そして8時釣り開始!



釣り開始直後は




激熱タイム



らしいので、期待していたのですが



まさかの無反応。。。


しかし、他のイケスではガンガン竿が曲がって大忙し(笑)

他のイケスが落ち着いてきた頃、高城店の山本さんがマダイをGET!

それをスタートにポツポツと着実に釣る大分メンバー。。。

対する我々宮崎組は安定の沈黙。

あまりに釣れないので釣っちゃ王スタッフが熱烈サポートを!!



そのおかげで、遂に私のウキにも


ピョコピョコ


とした初アタリが!!

鬼合わせを入れて上がってきたのは



本命のシマアジ!!


なかなか引きました!

しかし、その後は時合があるも

私の鬼合わせが決まらず沈黙。。。

今回の竿頭、高城店の岡崎さん






通称「岡崎ダナ」


約6~7m

の発見後はアタリが出始め、あきらめかけていましたが

なんとか全員シマアジが釣れました!!

今回の反省点てしてはウキ!

レンタルのウキは大きく感度が無い為

こんな感じの細身の棒ウキが食い込みがよくてオススメです!

ハリスの太さはあまり関係が無いような気がしました。。。

次行く機会があればリベンジしてきます!






LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る