全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

房総半島にロマンを求めて・・・高滝湖バス編!!!

房総半島にロマンを求めて・・・高滝湖バス編!!!

投稿日 2018年05月12日
投稿者 ポイント横浜港南台店 岡部
皆さんこんにちは!!!

先日生粋の落水師且つバラシの鬼スタッフ高野と高滝湖へ行って参りました!!

目的はシマノさん主催の「シマノ バスセッション」に参加する事!!

当日は山木プロと佐々プロ、シマノさんの開発の方々、営業担当の方々に運営頂きました!!





各種バスロッドをご用意頂き、実際にルアーを投げて商品の良さを体感させて頂きました!!



細かな内容をここでご説明するのは非常に困難な為、割愛させて頂きますが、

詳細を知りたい方はお店にて岡部or高野までお尋ね下さい!!!

さて、大変勉強になった「シマノ バスセッション」は午前中で解散となったので午後は時間が余りました!!

と言う訳で午後は「第3回(?)店舗対抗オカッパリ大会」を開催しました!!!



参加者:千葉蘇我チーム 中川代行 田村さん

相模原・都筑チーム 高原店長 信国さん

千葉NTチーム 横尾さん 丹部さん

港南台チーム 生粋の落水師高野さん 私岡部

以上8名の4チームで3匹の総重量で競います!!(詳しいレギュレーションは高野のブログへ)

スタート順をじゃんけんで決め、私達は3番目スタート!!

向かったのは数日前に生粋の落水師高野との釣行の際に生粋の落水師高野が釣り上げたポイントです!!

ゴミ溜まり&インレットが絡むいかにもなポイントで、

周辺をチェリーリグで打っていきます!!

すると・・・



斜め護岸の角でヒット!!!

がっつり上あごフッキングが決まってご満悦の様です!!



43cm1110g!!!

もしかするとゴミ溜まり&インレットが正解か!?と、似たようなシチュエーションをランガンする事に!!

次のポイントで・・・



インレットちょい沖にて!!チェリーリグ!!!



46cm1370g!!!

そしてそしてなんと3カ所目にて・・・



リミットメイク(1人で・・・)38cm860g!!!

今まで幾度となく落水し、バラし、ぬかるみにハマり、を繰り返してもめげずに頑張った結果ですね!!!

この時点でまあ優勝は決まったろ!!みたいな会話があったような・・・

その後高野さんが私にも釣らせますとかやや調子に乗って来たのですが釣りきらず・・・

そのまま帰着時間となり結果発表!!!

スタート順に発表していきました!!



見にくいですが1位は相模原・都筑チーム!!

信国さんの1人勝ちですね!!高原店長はおまけみたいな役割ですね(笑)!!



そして、港南台チームは惜しくも2位!!

勝ったと思ってたのに・・・

色々話を聞くと各チームインレットはキーワードだったようです!!

千葉蘇我チームのみ我が道を突き進み、フィーディング狙い!!

ジャークベイトで反応良かったみたいですがキャッチは1本!!

結果発表も終わり、悔しかったので日没まで居残り練習をしました!!

聞いた中で一番魚が食ったポイントに向かいました!!

落水師がここは自由に釣れるまでやって下さい!!と言ってくれたので食わせにかかりました!!

使ったのはジャッカルのフリックシェイク4.8のノーシンカーワッキー!!

インレットの流れに乗せ際に流すとヒット!!!するも、コンクリに触れラインブレイク・・・

気を取り直して同じように攻めるとググンッとヒット!!

今回は上手く沖に走ったのでゆっくりやり取りし無事にキャッチ!!!



42cm!!エンジンのスペルバウンドコア 60ハーフのULでキャッチです!!!

入魂も出来、ボウズも回避出来たのでこれにて納竿です!!

インレットのパターンは恐らく田植えの代掻きが流れ込んでくるまでは成立するのではと思われます!!

ぜひ皆さんも高滝湖でのオカッパリを楽しんでみて下さい!!

詳しくはお店にて高野or岡部までお尋ね下さい!!

ご来店お待ちしております!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る