全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トクジンブログ ベイト縛り本格始動

トクジンブログ ベイト縛り本格始動

投稿日 2018年03月24日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨

こんにちは~トクジンです

そろそろ本格的に釣りに行き出さねば!

ってかなり遅いのですが、

先日、あいた時間にちょっと萩尾の様子を見て来ました

コバスは無限に釣れる感じです

雨が降って今の状況がどうなっているかは分かりませんが

雨が降る直前から降り始めは好調でした

最大で35cmあるかなぁってサイズ一本出たのみ

シンキングスイッシャーやミノーのトゥイッチに反応が良かったです

ワームのミドストもよさそうです

さて、話は変わり昨日は久々の海へ

ガラカブに癒してもらってからだいぶ経ちます

メバルも釣れたらと欲張っていたら、ノーバイト

ちょっとヤバいなぁって場所を変えてしばらく歩きながら投げ続けてると

チーバスが遊んでくれました

サイズはフッコに届かないくらいでしたが久々だったので

ほんと嬉しかったです

新調したロッドにも鱗付けできましたしいやぁ楽しかった

今回使ったタックルももちろんベイト

今年3本目のフィッシュマンロッド



ビームス ローワー73L



また、買っちゃいました

3~20gとL表記通り非常に柔らかく、

ティップからベリーまでは簡単に曲がります。

でもバットはかなり硬めな感じでしっかりしてます

個人的には10g前後が非常に気持ちよく飛んでいきます

14gの鉄板なら軽いキャストで50m手前くらいです

また投げ方やリールの組み合わせを変えていけばもっと飛距離が伸びそうです

但しキャスト時の初速がかなり早いのでPEは太目がよいと思います

PE1.2号でも投げ方やちょっと重たいルアーを使うと簡単にプッツンしました!

それだけ飛距離が伸びる要素を持ったロッドなので

トクジンなりにベストセッティング出していきたいと思います。

次はベンダとリプラウトの鱗付けが出来たらとは思います

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る