全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2018年03月25日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ


みなさんこんにちは!

西広島店オガワです

本日は

釣り初心者の友人

を連れ




フィッシングレイク高宮

へ行って来ました!

絶対に釣らせないとと言う使命感に駆られ

先月より

大変好調

なボートを選択(笑)

連日の大雨により水温低下が激しく

午前中までは塩焼きサイズがよく釣れますが

肝心なBIGサイズは釣れず・・・

それでもボートで釣りする事が楽しいんですけどね!!

私は兎も角

友人も初めての魚の引きに感動しておりました(笑)

昼食は受付で販売しているカップラーメンを食べ

午後からもボートで魚の溜まるであろうエリアで粘り


3g~5gのスプーン



ボトムでズルズル

していると

60センチ近いトラウトが釣れました!!

柔らかい竿だったので時間かかりました・・・(笑)

その後も底を何度も取り直しズルズルしていると

おや・・・

おやおや・・・!!!

まさかの


連発☆

15時を回ったところでようやく今日のパターンを習得・・・

そりゃ寒かったら魚も動きたくないですよね!!!

ボトムで当たるので

プラグを沈めていると!!!


1500円のプラグが・・・



ホントニドラグ

止まりませんでした(笑)

この池にはまだまだ

化け物

がいると言うことで~

おチビちゃんを追加して帰りました!!

帰り間際、トローリングで

尺ヤマメ

!!

ネイティブで釣りたいサイズです(笑)

なんだかんだでシブかったですが


3投に1回

はアタりかあったので楽しめました!

釣りをしてみたい方や女性の方にもオススメな釣りですので

行かれてみてはいかがでしょうか♪

お刺身と炙りで頂きました!!

次のブログもお楽しみに~

ではでは!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • シマノ(SHIMANO) カーディフ サーチスイマー TR-235Q 3.5g 60T(レッドシルバー)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    エリアフィッシングのパイロットルアーに求められる要素を凝縮。カーディフ・サーチスイマーは、ロールスイマーとスリムスイマーの中間のアクションを埋めるモデルとて、スタンダードなシルエットと泳ぎのバランスに徹底的にこだわって設計しました。その真髄はデッドスローでもしっかりとオシリを振りながらロールもしてくれるウォブンロール。スイミング姿勢を崩さずに手元まで届く振動を発することで、距離やレンジといったルアーの位置が把握しやすくなり、バイトはもちろん、魚からの反応も分かりやすくなります。これは次の1尾に繋がる重要な情報。はじめの1尾を手にすれば、次また次とキャッチすることが可能です。またイレギュラースイミングアクションを演出することもできるので、ステディなアクションに反応しない魚もヒットに持ち込むことが可能です。(4969363548986)


  • シマノ(SHIMANO) カーディフ サーチスイマー TR-235Q 3.5g 69T(ゴールド)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    エリアフィッシングのパイロットルアーに求められる要素を凝縮。カーディフ・サーチスイマーは、ロールスイマーとスリムスイマーの中間のアクションを埋めるモデルとて、スタンダードなシルエットと泳ぎのバランスに徹底的にこだわって設計しました。その真髄はデッドスローでもしっかりとオシリを振りながらロールもしてくれるウォブンロール。スイミング姿勢を崩さずに手元まで届く振動を発することで、距離やレンジといったルアーの位置が把握しやすくなり、バイトはもちろん、魚からの反応も分かりやすくなります。これは次の1尾に繋がる重要な情報。はじめの1尾を手にすれば、次また次とキャッチすることが可能です。またイレギュラースイミングアクションを演出することもできるので、ステディなアクションに反応しない魚もヒットに持ち込むことが可能です。(4969363549075)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る