全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

本日の延岡新港\(^o^)/

本日の延岡新港\(^o^)/

投稿日 2018年04月20日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐

こんにちは!

延岡店のカイです

本日、延岡新港へ釣場取材に行ってきました!

早速釣りをされている方にお話を伺ってみると、

サビキで豆アジ釣りをされていました!

さらに詳しくお話を伺うと、

サビキのサイズが大きいサイズしかなく、

アジがあまり釣れないとのこと・・・

実は私、延岡新港で豆アジが釣れ始めたという情報を聞き、

豆アジ釣りへ行ったのですが

フグしか釣れず・・

という結果でした。

その時の道具を車に積んだままで

丁度0.5号の小さ目のサビキを持っていたので

私も少しだけ豆アジを狙ってみました!

私が使用したのは



0.5号



のサビキです!

仕掛けを落とすとすぐに食いついてくれて

釣れました

10分間のプチ釣行でした(笑)

3匹釣れました!

サイズは10cmもないくらいでした

明日明後日にサビキ釣りをされる時は




サビキは0.5号~1号







オススメ



です

取材の際にお世話になった方が

釣りの後にお店に来て下さったので

私が帰った後の釣果を伺うと、

全部で



63匹



釣れたそうです!

GWには豆豆アジも豆アジになっていると思うので

楽しみですね♪

延岡新港へ豆アジ釣りへ行ってみてはいかがですか!

初心者の方や小さなお子様でも簡単で楽しめます




ご来店お待ちしております







一覧に戻る