全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みきてぃー釣っちゃ王で釣っちゃるけん☆

みきてぃー釣っちゃ王で釣っちゃるけん☆

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント大分高城店 山本



みなさんこんにちは










ザキオカフィッシング


に続いて、


2018/04/18



蒲江









釣っちゃ王





に行って来ました


高城店

みきてぃー

です



高城店



仲野店長、ザキオカフィッシングの岡崎さん、私


延岡店


甲斐代行、河村さん


日向店


甲斐代行






の、5人で行きました



筏でいけすの中で釣るという事は

初めてで、

いけすの中やけん

簡単に釣れるやろー



ってあまい考えで行きましたが



大間違い!!!


蒲江の漁港について渡り船に乗って

筏につき午前8時に始まりの合図で

釣り開始

最初の餌は

真鯛イエロー

の団子を

よーく練ってつけました



いけすの中に落として待っていたら

ウキがドンドン沈んでいく、、、



え!?これがアタリ?


とおもっていたら



ウキとオモリの浮力があってなく

オモリで沈んでいたようです

が・・・!?!?


やっぱりウキが沈みます


これ絶対なんかついてる!

と思いながら

軽く巻いてみたら


グググッ(!?)




きたぁーーーーっ




かなりひく!なんやろ?



綺麗なマダイです

!!!




(ばたばたしてたので写真が無い・・・)



一番に釣れてちょー嬉しい、やっぱり簡単や!



て思ってましたが

そのまま続けるも全くあたりがなくなりました。




そしたら、

釣っちゃ王


スタッフのおにいさん




オモリの号数を変えよう!

と言って

変えてくれ棚の深さも

丁度いいくらいにしてくれて


ウキの沈み方を見てて!



教えてくれたので、そのまましてました




数分後、、、



岡崎さんHIT!

からの

店長HIT!



岡崎さんも店長もシマアジです!


いいなぁと思いながらウキをじっと見ていたら



ヒュンッ


とウキが沈みました


これ絶対きた!

と思いながら思いっきりフッキング


今度は

引きが違って



鯛よりも強くて

全然上がって来なくて叩くようなひき!



やっと!!

きましたシマアジです




大きくて丸々と太ったシマアジです



(私みたい)


その後はなかなか続かなく

餌を変えてみたり

棚の深さを何回も変えたりしました


時合がきた時も波に乗れなかったり

そこで棚の深さを極端に変えた瞬間

やっときました



シマアジ






やっぱり棚が大事みたいです


そしてこれが最後の魚になりました





もう一回かかったのですが

ばらしてしまいました



悔しい・・・








今回学んだ事は



やっぱり棚が大事なんだ

、ということと

ココ(釣っちゃ王)の魚は


エサを付けていれたときに横から食べるので



アタリがわかりやすい時は下に引っ張っていて


少しのあたったかなぁ?てくらいの

時でも思いっきり合わせてみた方が良いです

そして、釣ったシマアジは、




お寿司



お刺身

になり、

鯛は




お寿司






カルパッチョ






お味噌汁

になりました

美味しくいただきました



蒲江釣っちゃ王なめてたらダメですね




すごくイイ経験になりました

次行ったときはもっと釣っちゃるけん



以上


みきてぃー釣っちゃ王で釣っちゃるけんでした




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る