鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

田中らジョニー☆山陰キャスティング!

田中らジョニー☆山陰キャスティング!

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか


ブログをご覧の皆さまこんにちわ






スタッフ田中です






今回は今年初の

キャスティング

に行ってきました







お世話になったのは川尻漁港から出船する




寛漁丸さん








去年行ったキャスティングが忘れられなくて購入した

オシアプラッガーフルスロットル



ツインパワー








コイツを打ち曲げたい!






朝一、一生懸命投げたルアーは

ガチペン200








途中本当に投げる時曲がっとるんか?と思いながら気合いで投げますが反応なし







キッツ!







トップに反応が悪いのでジギングに(私はもちろんスロジギです)






ジギングには好反応を示します














私も


ブリ


をゲット








1匹目はラインブレイクして獲れなかったので慎重に行きすぎて時間かかりました






スロータックルでかかると超面白いです笑






夕方になり再びキャスティングへ







すると朝一反応が悪かったヒラマサが釣れます!








釣れます!










ヒットルアーは全て


D-クロウ


のルアー






私も掛けることに成功しましたがランディング寸前にすっぽ抜け







ぬああぁぁぁぁ〜







その後も出てくれることを祈りましたが私のルアーに反応することはありませんでした






腕も限界を迎えスロージギングをすることに






いつも通り早まきからスローに誘うとヒット!






上がってきたのは


ヒラマサ


でした!








念願のヒラマサ・・・ただただ嬉しいです






ヒットジグは




スティンガーバタフライヘブルスティック








抵抗が少ないので早巻きを多用するときによく使います






今回船内で釣れたヒラマサは6匹、内3匹はトップで釣れております!






山陰キャスティング盛り上がってます






是非皆様も行かれてみてください!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • ヤマリア(YAMARIA) ラピード F230 B06H サンマ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ヤマリア/YAMARIA】大型青物を狙う、冒険心に溢れたストイックなアングラーのためのダイビングペンシルベイト、それがラピード。ロッドワークで水面直下をロングストロークで引く、定番のロングジャークだけでは、なかなか口を使ってくれないのが近年の青物だ。だから、アングラーは、ルアーをさまざまに操作して、ヤツらを狙っていく。そのロッドワークのひとつひとつ、アングラーの込めた意志に、きっちりと応えて泳ぐのが、ラピードだ。「真の操作性」。「操作する愉しさ」。青物がますます面白くなる。[Rapido](4510001591194)


  • ガチペン200 #07(クリアチャートシルバー)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ブルーブルー/BlueBlue】不規則S字ダイブするダイビングペンシル!太身のボディでも安定した飛距離!開いた口がたっぷり空気をまとって水中にダイブ!遊動式のウェイトにより不規則なS字軌道でダイブ!遊動ウェイトによるガタゴトサウンドで魚を狂わせる。安心の貫通ワイヤー採用。[GACHIPEN200](4589945515092)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る