全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みきてぃー釣っちゃるけん~ロックフィッシュ編~

みきてぃー釣っちゃるけん~ロックフィッシュ編~

投稿日 2018年03月28日
投稿者 ポイント大分高城店 山本




みなさんこんにちは





2018/03/27




今日もいい天気~




暖かくなってきて毎日釣り行きたい欲がすごく

本日も行ってきました












ロックフィッシュ



狙いです


ロックフィッシュは去年初めて教わって

はまったばっかりのまだまだ初心者です








今回も大分県臼杵市での釣果です












臼杵も桜は満開





今日の釣り場はこーーーーんな急斜面を

降りた所にある地磯でします







ロープはありますが本当に究極な斜面なので

降りるときはみなさん気を付けて







ですがこんな困難を通り抜けて

着くところは



こーーーーんなっ良いところっっ










今回も2時間勝負で挑みました







着いて30分くらいたってもあたりがなく。。





そこで少し釣り方を変えて底に落ちてから

しゃくる間隔を遅くしてみた瞬間









HIT!!!








良型のほごです



と、ココで気づきました

ダービースケール忘れた



だいたい25センチくらいです




それからも次々と









小さいサイズは全てリリース

ロックフィッシュ


キテマス



使ったワームはコチラ








今回は赤色に反応が多かったです



















ロックフィッシュかなりひきが強くて楽しい

みなさんも体験してみて下さい



以上、ミキティーです


またまた行ってきます




次回はきっとアジ釣っちゃるけんです。。。


ボソッ






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る