全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

達人ぐっさんの近郊調査!

達人ぐっさんの近郊調査!

投稿日 2018年04月23日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 山口

この釣りで遊ぶどーん!



さぁ、始まるドーン!

皆さんこんにちは!達人ぐっさんです!


なんの達人かは直接聞いてください(笑)



さて本日は


夜勤明け


にちょこっと


近郊釣り場の調査


に行ってきました!

同じく夜勤明けの

山西さんとの釣行!



目的はもちろん簡単でおいしい


アジ狙い


です!

最近のアジは足元より


遠投の方が釣果が良い


ので今回は遠投仕様の仕掛けでチャレンジ!

もうすぐ


GW


という事でファミリーでされる方も多いと思います・・・



子どもと一緒に釣りたいけど仕掛けが・・・




ご安心ください!

そんな方にも安心の仕掛けを御案内致します!

こちら!



サビキセット!

今回はこちらを使用して実釣開始

餌はサビキ釣りの場合



アミエビと集魚剤


がおすすめ!

なかでも私一押しが~



アジVol.1






集魚効果抜群!

でアミエビ16切りとこちらの集魚剤を半分程混ぜ、さらに海水で少し練ります!



そうするとこんな感じに



餌がちょっとしっとりした感じがベスト!海水を入れ過ぎるとべちゃべちゃになってしまうので注意してください!




今回の釣行は


「谷山港」





2人で準備を進めいざ!



・・・・・・最初はアタリがない時間がしばらく続き・・・・




私のウキがスッと沈みます!



アジか!?




と期待が膨らむ中、上がってきたのはコチラ!





カタボシイワシ


結構サッパって呼ぶ人が多い魚です!

この魚特徴としてまず

引きが意外と強い!




小学校低学年のお子さんだとやり取りはかなり苦労します・・・



そして


群れで行動する事が多い!

なので数釣りも狙えますが今回の目的はあくまでもアジ!

遠投をひたすら続けて行き・・・山西さんにも





カタボシちゃん




※腰巻式自動膨張を着用しております※

その後も粘って昼前まで釣りしてましたが遂にアタリすら無くなり・・・

今回の釣果は2匹。

私はひそかに別の遠投カゴ用の仕掛けでこちらのボイルと付けてましたがそれにも反応はなく終了

このカタボシイワシ、

小骨は多いのですが白身で意外に美味しい魚なんです!




皆さんあまり食べないし釣ろうとも思わないような魚ですが意外と穴場!

とまあ本命は来ませんでしたが色々楽しめたので良かったです!



GWに家族で釣行予定の方はぜひともポイント谷山店まで!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る