全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・河口サーフでマゴチ入れ食い!★

★さこっぺフィッシングログ・河口サーフでマゴチ入れ食い!★

投稿日 2018年03月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

昨日と一昨日は


二日連チャンでサーフ


へ行ってきました!

一昨日は且さんと河口サーフへ。

もうそろそろ


シーバス


も釣れ始めるかも?

ベイト次第では


ヒラメ&マゴチ


も・・・

という事で河口ポイントを選択しました。

上げがバッチリ効いてくる14時頃に到着!

且さんは河口から海側へ、

私はちょっと上の河川内へエントリー。

丁度そのポイントへ来られていた方が



先週ランカーシーバスを釣られたそうで・・・!

シーバス狙いに絞ってやってみましたが


見事なまでのノーバイト。。。



ベイト(コノシロかイナッコ)はバッチリ入ってます


ので

タイミング次第で釣れるんでしょうね!

ここで且さんに電話して状況を聞いてみる事に・・・





「やばいです!めっちゃ釣れます!」

「マゴチ2匹とソゲ1匹釣って、なんかデカイのバレました!」







マジか!(笑)

即河口にダッシュしました。

且さんはというと・・・



え?まさか・・・あれ?

かなり遠くまで立ち込んでやってました(笑)

ここは延々に遠浅なので行けるっぽいですが

もう面倒なので手前から探ってみます。




ブロビス・モルビド



をフルキャストして

リフト&フォールで探っていると・・・

早速ヒット!!









マゴチ



でした!

サイズはそこまで大きくありませんでしたが



結構な数のマゴチ


が入っているみたいです。



ガンガン当たります




が、ルアーの動きが早いのか

ミスバイトばかりでなかなか掛けられません。。。




そこで、もうちょっとゆっくり引けて、

アピール重視のルアーにチェンジしてみる事に。

これまたブロビスの新作、



ネクストスピン!


ワーム素材にブレードが付いたルアーですが・・・

入荷してきた時一目見て


「釣れそう!!」


と即購入!

コレを遠投してボトムスレスレをトレース・・・





すると!!


サーフの定番外道アカエイ(しかもスレ)・・・



そしてマゴチも連発!!

このルアー、意外と浮き上がりが早いので






サーフでも使い勝手が良くアピール力抜群です!

一通り河口のマゴチは釣り飽きたので

ちょっと上まで登ってシーバスを狙ってみましたが




結局シーバスは掛けられませんでした・・・

あまりにもシーバスの反応が無いので




ぶっ飛び君



をブッ飛ばしてドリフトさせると




やっぱり居ますね・・・!


高級魚マゴチがこんなに釣れるとは・・・

結局マゴチを沢山釣ってる内に日が暮れたので




まだルアーを投げたがる且さんを車に押し込んで



帰りました(笑)



水温がかなり上がってきているので

マゴチの活性は益々上がってくるでしょうね!




詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る