千葉ニュータウン店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉ニュータウン店

店舗情報

スタッフチクバ!チヌフカセ研修!

スタッフチクバ!チヌフカセ研修!

投稿日 2018年04月26日
投稿者 ポイント広島八木店 チクバ



こんにちは!チクバです!!

楽しみにしていた


「ダイワ様チヌフカセ釣り実釣会」


に参加してきました~!!

去年の11月にも徳山で実釣会がありまして参加してたんですが

目からウロコが落ちっぱなしの一日だったんですよ

今回もしっかりと勉強させてくだせぇ~~~!!

というわけで

講師として来て頂いたのは


ダイワフィールドテスター


木村公治さん

です!!

前回も丁寧に分かりやすく教えて頂きました★

今回もよろしくお願いします!!!

今回は宇品の沖堤防へ渡っての釣りです。

お世話になったのは


BLUE EARTH


さん

6時半に出船し、すぐに沖堤防に到着。

そこから木村公治さんのレクチャーを聞き、準備に入ります。

エサの練り方、釣り方、ここ最近の傾向など、分かりやすく教えて頂きます。

そして木村さんはレクチャーをしながら、あっさりと釣ってしまいます

やっぱ凄すぎっすね。

私もさっそく釣り開始です。





今回私が使用したタックルは

ニューモデルの

銀狼唯牙00-530



ニュー銀狼LBD

です。

軽量で使いやすいです!!

00-530なんで遠投性能であったり、竿のパワーが足りないのでは?

と思う方もいるでしょうけど、

問題なく遠投もできますし、

ふにゃふにゃの柔らかいだけの竿とは別物です。

私は普段1号のチヌ竿を使ってるということもあって、とにかく感動する軽さと使用感でした。

そして木村さんに教えてもらった技術を実践していきます!!!

かなり渋い日でがありましたが

スタッフが続々と釣って行きます。






私はというと…

苦戦しておりました。

つけ餌がまったく減らず、かじられもしません。

助けてー!!





私の異変に気付いた木村さんがアドバイスをしてくれます。


棚がシビアだから20cmずれたら釣れない。(私は50~60cm近く、ずれてました

)

棚取りボールで小まめに棚を取って、

今日みたいな日は底からちょっとエサが浮くくらいのセッティグが良いとの事。

またアタリは小さく、ウキが消しこんでいくことはないので

集中してウキが5センチ程度沈むアタリをとらえる事が必要。

誘いも有効。。。。

などなど、本日も目からウロコ~~~~!!!!

その後も小さなアタリに翻弄させられますが

終了間際、納竿10分前に棒ウキがわずかに沈み、そのまま動きません。

ラストチャンスだと言わんばかりに鬼合わせ!!

なんとかフッキングしました。めっちゃ気持ちいいぃぃぃ!!

00だけど、パワー不足は全然感じないですねー★

改めて銀狼唯牙00-530 いいっすね!!

なんとか取り込んだチヌは48cmの良型!!!










諦めずに集中してて良かったーー!!




いやー焦った焦った。

本当に嬉しい一枚でした。






木村さん、本当に有難う御座います!

その後は釣場を流して撤収です。

渋い日でしたが、

攻略できると格別な嬉しさですね!!!

今回も餌の混ぜ方や

誘い方、マキエの打ち方、棚の取り方など

様々な事が勉強できました!!!

お店で皆様にもお伝えできたらなぁと思いますので

ふかせファンの皆様、八木店まで来られた際にはぜひスタッフチクバまでお声掛け下さい★

ではまた~~~!!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント広島八木店

広島市安佐南区八木1丁目27-16

082-830-2711



一覧に戻る