全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『マイクロジギング調査の旅』

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『マイクロジギング調査の旅』

投稿日 2018年05月04日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは

先日ちょっとしたタイミングに船を出してみようと試みました

数か月前から密かに闘志をみなぎらせている釣り




『タイジギング』


近年人気も高まりタイラバより釣れる!?

なんて言葉も耳にするようになってきました

そこで釣り研修を計画しましたが度重なる時化で中止…

こうなれば自分で出船するしかないですよね(笑)

てなわけで

出船計画を練り出船!!!

…はい!!

いつもの


時化


です

毎度毎度海に嫌われたもんです(笑)

沖に出るのは不可能と判断

仕方ないので、それでもと島影の30mラインをマイクロジギングで狙っていきます

さすがに水深が浅いので大本命タイジグは封印し

ポイントオリジナルの




『ランダムウォーク40g』





近年個人的に大活躍のジグです

小さいジグの威力は十分体験済みです

ジグの重さですが、自分は水深=重さでジグウエイトを選びます

もちろん潮の流れなんかによって変えますのであくまで目安ですが

てな訳でマイクロジギングスタートです



底まで落してヒラヒラシャクる


底まで落してただ巻き

色々と試します

したらば

フォールからの1シャクり目




ガツンチョ


ん?

んん?

…根魚ではない引き

…青物ほど走らない




…タイ!?


…ほど叩かない

何だろうと思っていると上がって来たのは良型の




イサキ





慌ててタモを出しました(笑)

これ美味しいやつですやん

ランダムウォークさんいい仕事します

その後再びトライ

魚探にちらっと映ってた反応がイサキだと勝手に確信

似たような反応を探してはシャクります

したらば似たような引きのアタリ

イサキ追加♪

その後気が付くと水深40m近い所まで流され

次にガツンチョ食いついてくれたのは

ヒラメー

更にマイクロでイサキをもう1本追加

しかし次第に波が強くなってきたのでここで沖海は終了

港内でのキス釣りにチェンジ

ボートキスなので遠投の必要も無く手軽に狙えます♪

熱中してやっていたので写真撮り忘れましたが20数センチ~の良型ばかりで非常に楽しめましたよ

こうして本日の釣りは終了

帰ってからはお楽しみお料理からの夕食

美味しく頂きました

次回こそ!




タイジギング!!!


また行って来ます

ではでは



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

マイクロジギングにオススメ♪
問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る