全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 上甑 フカセ編

ホリPの釣るなら今でしょ! 上甑 フカセ編

投稿日 2018年05月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!

谷山店のホリPです^^

昨日は、上甑へフカセ釣りへ

行って参りました

今回のメンバーは、

谷山店より、上笹貫代行・谷口さん・私

与次郎店より、坂井さん

計4名!

上代行は石鯛、坂井さんはルアーとフカセ

谷口さんと私はフカセで挑戦です!!!

お世話になったのは、

蝶栄丸さん(090-7925-5130)

船がとても大きいので、離島でもしっかり休めるのでとても快適でしたよ!!

さて、今回乗った瀬は





【灯台下】



前日に



遊漁船【海鱗】の林船長



から

何やら谷口さんはアドバイスをもらっていたようですが・・・・・(笑)

足場も高く、とても釣りやすかったです!

今回の集魚剤は、




【グレ Vol.1】







【グレパワー】



を使用

釣り座は、谷口さんが潮下側・私潮上側からスタート!

朝一はデュエル


【TGピースマスター あたり】

を使用し、浅棚の魚を狙って行きます

その頃の谷口さんはまだ仕掛けと格闘していました(笑)

詳しくは後日の




【でこっぱちブログ】




にて!

さて、肝心な釣果と致しましては

甑にしては満足できない釣果・・・・・

餌取りのイスズミと

足元に見える【青ブダイ】・【ヒブダイ】を掛けては切られを繰り返した結果かも知れません(笑)

しかし、

他の釣り場と違い、魚影の濃さを感じた釣行となりました!

沖では青物のボイルもあったり、

足元では2キロはあるであろうアオリイカがいたりと、




甑島ならではの光景が見られました



他の釣り座では数も上がっていたようです!!

これからの梅雨グレ期待出来そうです^^





上笹貫代行・谷口さんの詳しい釣果に関しては後日ブログにて!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る