全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マスレンジャーチャレンジ★春休みファミリーフィッシング

マスレンジャーチャレンジ★春休みファミリーフィッシング

投稿日 2018年04月02日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回は子供が春休みという事で、マスレンジャーチャレンジに参加してきました!



マスレンジャーチャレンジとは???

グニャグニャカラフルロッドのマスレンジャーを使って

何魚種、何センチの魚まで釣れるのかを検証していく企画です!

ちなみに私スタッフ河村は


ミドレンジャー


です!

小学1年生の息子も今回マスレンジャー部隊に入隊!

若干竿が

ピンク






赤レンジャー


リールは最安リール


BN-1


で、ラインはナイロンの1号(色はもちろん赤)!

今回は他魚種を狙うので、ルアー的な餌釣りで

虫ヘッド&オキアミをチョイス!

餌釣りなので、ニオイの消えるティッシュを持って行くと超便利です!

今回は北浦方面の


阿蘇港


に行ってみました!

桜も満開で春爛漫。

ド干潮でしたが、いきなり餌の力で



BN-1のゆるいドラグがうなる!!


まさかの


マゴチスタート


(笑)

チョンチョンしながら巻くだけで釣れました!

小さいサイズですが、これでもマスレンジャーはブチ曲がるので楽しいです!

港内をプチ移動して

小さいですが、いろんな魚が見えるポイント発見!

3gのジグヘッドでは食いが悪かったので

持ってきていたアジングタックルの中から

一番軽いジグヘッドを使用して、見える魚を狙い打ち!

お父さんも頑張ってベラを釣りましたよ。

それでも針が大きくて、食いが悪かったので、最終手段!

たまたまあった鬼爪とガン玉で(笑)

見える魚が無双状態に釣れる~!!









子供は釣れれば何でも楽しいようで、集中して頑張っていました!



そして今回のビックフィッシュ!

巨ベラの引きに大満足の息子でした!

今回釣れた魚は全てリリースか、ニャンコが持って行きました!

春休みの思いで作りにもってこいの釣りです!

是非皆さんもマスレンジャーを持って釣りに出かけてみて下さい~

マスレンジャー特設コーナーもレジ前にありますので要チェックです!

ご来店お待ちしております!








LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る