全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ハイカロリー ジギング編!

永松のフィッシング・ハイカロリー ジギング編!

投稿日 2018年05月21日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

また春マサを求めての

ジギング釣行

です。

今回も鐘崎港の




わかしお




さんを利用させて頂きました。

響灘店の

吉田店長



えいみー

も一緒です。

ポイントは中間漁礁~沖ノ島近海です。

波はそこまでないのですが、風が強くちょっと釣り辛い状況。



この日は150~200gのジグを使って底から20mくらいまでのレンジを探って行きました。

状況としては悪くないのですが、

ヤズ

が時折当って

ヒラマサ

が時々混じる感じ。

さすがの

吉田店長

は良型

ブリ



マダイ

に良く掛けていました。



えいみー

はいつもの睡眠釣法でこの釣果。

そして私にようやく

ヒラマサ


春の

大マサ

とまでは行きませんでしたが、7㎏後半の良型でした。

やはりヤズとは違ってヒラマサの引きは強くて楽しいですね。

また良型のサイズを狙って釣行したいと思います。

さて



ハイカロリー



のコーナー

まずは「

刺身



当たり前に美味しい一品です。

腹身の部分は何ともい言えない甘味があって良いですね。

次は「

りゅうきゅう



これも自分の料理の中では定番になっています。

刺身の残りや切れ端を使えば無駄もなくなりますね。

今回はさらにゴマたっぷりで仕上げました。

ご飯のおかずにピッタリ。

そして「

ヒラマサのフライ レモン風味

スティック状にカットしたヒラマサの身に、塩、コショウ、レモン汁に漬け込んでみました。

これに米粉を付けてフライに。

今回は和風ドレッシングを掛けて食べてみましたが結構合いました。

スティック状の食べ物って、パクパク行けちゃいますね。

それから「

からあげ

前回と同じく中津風に漬け込んで、片栗粉を付けてからこの状態で半日寝かせます。

はい、出来上がり!

やっぱりからあげがご飯のおかずにぴったりですね。

あくまで個人の意見ですが。

最後は「

ヒラマサのシーザーサラダ


ニンジン



アスパラ



ブロッコリー



キュウリ



ソラマメ

こんな感じに。

あと

カボチャ

も同じようにカットしました。

ちなみに野菜の下処理の茹で方ですが、

ニンジン



カボチャ

などの根菜は水から、緑系の葉物系は沸騰した状態から茹でると良いですね。

そして茹でて冷やした野菜と同じくらいのサイコロ状にカットした

ヒラマサ

の身をマヨネーズと市販のシーザードレッシングで和えて出来上がり。

これを装って完成。

あっさりした美味しい一品になりました。

やっぱり釣った魚を自分で食べるって最高ですね。

また近いうちに美味しい魚を求めて行って来ます!

それではまた!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る