全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『タイジギング欠航の旅』

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『タイジギング欠航の旅』

投稿日 2018年04月02日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは♪

待ちに待った


『タイジギング』


!!



…が


波高4m



…無論中止です



それでも諦めず

再び企画し1週間後


リベンジ!


前日


出船確定


の連絡!

色々買い込んで準備しましたよ!






タイジギング!!

今年はどうしてもやりたかったこの釣り!!

早朝4時半起床!

準備をし自宅から出発!!

と同時に鳴るスマホ






………。

風があるとの事でまさかの中止

とことん海に嫌われてます(涙)

松江店相坂さんと参加予定だった為、合流済み

星空の下しばらく感傷に浸り

それでも何か釣ろうと近郊の恵曇港へ行く事に

エサを買って根魚とイカを狙う事に

到着し早速コウイカを狙う為エギを底に落します

しかし横風にあおられてなかなか思うように釣りが出来ず…

仕方なく風裏のポイントに移動

そこで再びコウイカを狙っての

『ほっとけ釣法』

(笑)

安定の反応なしです(笑)

相坂さんもチャレンジしますが1撃で根掛かり(笑)

諦めてブラクリで根魚を狙います


…が



『代行!なんにも釣れません!』



『そんなはずないでしょ!』



『エサだよ?』



『そういえば動画で隙間釣りっての見たんですよね』




『やってみます!』

早速実践の相坂さん

ブラクリの先に何か付けてます(笑)


…糸くず

(笑)






『なにやってんの?(笑)』



『隙間釣りしようと思ってここに仕掛け落しました!』

…およそ2センチの隙間(笑)




『こんな隙間で釣れるはずがないでしょ(爆笑)』

無論隙間からは水面はおろか何も見えません(笑)

なかなかの感性をお持ちです(笑)

そんな相坂さん

偏光グラスが輝いてます

タレックスレンズの入ったオリジナル

ちょいと貸してみとブラクリを落して釣ったアナハゼ

そんな私も着用の偏光グラス

もちろんタレックスレンズ

…はい!(笑)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが




宣伝です(笑)




釣れないから


4月7(土)、8(日)

中井修様より




『偏光グラス受注会』



を行わせて頂きます!!

毎回大変ご好評頂いております受注会です!

自分にピッタリの1品をオーダーメードで作れるチャンスです♪

気になった方!!

ぜひ!

7(土)、8(日)ご来店下さいませ!

皆さんのご来店お待ち致しております

てな訳で今回の釣りは終了(笑)

そう言えば!

みなさん気になる『あの跡』が落ちてましたよ♪

コウイカ釣れているようです

皆さんも是非♪

それではまた行って来ます

ではでは



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る