全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート1!

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート1!

投稿日 2018年04月03日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

お久しぶりです!

今年一発目の山陰ロックフィシュ!

まだまだ時期も早いですが、待ちきれずに沖磯まで会いに行ってきました

沖磯なら年中アコウ釣れますが、個人的に2月3月は一番渋い時期。。。

行くかどうかかなり迷ったんですが、前日に渡船屋さんに電話したところ



『今まだ3人で人が少ないから出れないけど、これで内山さんくるなら出すよ』

決定


ということで久々の山陰

これを食べないと山陰に来た気がしないくらい



行き2杯帰り2杯の溺愛っぷり




風が心配でしたが、ほどほどで天気も良い

しかしやはり渋く、でっかいカサゴが釣れ続くのみ

スローなアクションを心がけるとやっと中型アコウ



ヒットルアーはもはや定番のパフィン30グラムに3インチシャッドテールワーム







これで十分満足でしたが、さらに同サイズを3本くらい追加!!



やっぱり活性は低いようで、スローなアクションが有効で、アタリも重くなるだけのようなアタリがほとんど。

カサゴのアタリの方がよっぽど元気でした

隣のウキが流れてきていて投げれなかったコースがあったので、納竿のタイミングでキャスト!

なんと当日最大の引き


久々の明らかにグッドサイズの引き!!

手前で数回根に入られましたが、落ち着いて待つと出てきました



まあまあでっかい!50いったかと思いましたが。。。

良型はあきらめていたので歓喜








やっぱアコウ楽しい!



今回ヒットした魚も全てパフィン30グラムでした

昨年も様々な実績を出してくれたルアーです



念願の50アップ!






磯でやっと獲ったクエ60アップ!






他にもカサゴ、アカハタ、オオモンハタ、マハタ、ソイ、ヒラスズキ、マルスズキ、ヒゲダイ、豆ヒラ

ヒラメ、マダイ、ハナイサキ、フエフキ、小カンパチなどなど数えたらきりがないくらいです!




今年も様々な魚種を釣って楽しみたいと思います



さて、来週は五島で瀬泊まりしてきます

どんな魚が釣れるか楽しみです!!

ではまた!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

山陰根魚最強タッグ!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る