全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フラッシュジギング研修in鹿児島

フラッシュジギング研修in鹿児島

投稿日 2018年05月19日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 坂本

5月17日に鹿児島にてフラッシュジギング研修に参加してきました。

朝6時半過ぎに山川港から出港しました。

場所は山川港より南下した水深20m前後の浅場を重点的に攻めました。

フラッシュジギング初体験の私は



「クレイジーオーシャン」







太田さん



の説明をよく聞きつつ、

同船したスタッフの動き真似ながら行いました。

水深20mあるかないかのところで隣にいた住吉店の青野店長に早速ヒット!!


この画像は一つのジグに2匹オオモンハタが掛かっている画像です。

結果から言いますとこの日、このWヒットが3回ありました。ウソみたいな



本当



の話です。

「店長、何gの使ってるんですか?」「30gの!!」

即座にジグの重さを変更。

変更して3分くらい経った頃でしょうか、ようやくアタリが!!

上がってきたのは高級魚「キジハタ」でした。(食べた事ないですが美味らしいです。)

この次にはオオモンハタをゲット!!






ベイトリールを使用していましたが、この日はスピニングリールでキャストして広範囲を

効率よく攻めたスタッフの釣果が伸びました。

谷山店の佐古代行にも大きなアタリが!!

見事なサイズの真鯛でした!!




羨ましい!!






この日は青野店長と佐古代行の釣果に圧倒されました。

とにかくよく釣っていました。悔しいですが・・・。



今回使用したオーシャンフラッシュというジグはフォール中の



フラッシング効果



は凄いです。

とにかく



キラキラ







フラッシュ



しまくります。またブレードを装着すれば

巻き上げ時にも魚達に



猛アピール



します。

さらに



アシストフック



もキラキラするフックなので、アピール度がとにかくすごいんです。

お昼の12時に結果としては全員安打で無事研修終了となりました。

今度はもっと釣りたいと思う坂本でした。

また挑戦してきまーす!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る