全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ宮原の『北九州釣りいこか倶楽部』釣行~!

スタッフ宮原の『北九州釣りいこか倶楽部』釣行~!

投稿日 2018年06月21日
投稿者 ポイント呉警固屋店 宮原



ども~!

皆様こんにちは~!



呉店の宮原です




今回は6月1日からスタートしております







『北九州釣りいこか倶楽部』











を体験してきました~

北九州釣りいこか倶楽部とは

例えば・・・


年間を通して様々な魚が釣れる北九州近郊で



①釣りを楽しみ

②釣れた魚をお店で調理して頂き

③釣れたて新鮮なお魚を食す!

という様な釣り人にとって大変嬉しい

一連の流れを楽しめる企画なんです!!


今回、この夢のような企画に参加したのは



安芸坂店・・・大谷店長

西広島店・・・平嶋店長

東広島店・・・佐々木店長

八木店・・・後藤店長

周南店・・・松林店長

呉店・・・私




の6名です!

今回お世話になったのは


『寿光丸』



朝6時に北九州市の大里港に集合し

いざ出船!

本日の釣り場、角島沖まで約1時間半で到着~♪


今回のメインはタイラバですが

船長のご厚意で活き海エビをご用意頂きましたので

今年、ひとつテンヤに本格挑戦している私は

迷わず、ひとつテンヤからスタート



するとどうでしょう~?



一投目から凄いアタリの数!

ファーストヒットは~


綺麗な真鯛!

続いても~


綺麗な真鯛!!



その後も色んな魚が釣れます!!







瀬戸内では中々お目に掛れない

初めて釣ったイトヨリ!!




チャートの一つテンヤが大好きな

サバフグが2連続!!






まだまだ釣れます!!



レンコダイ!












トヨリの

ダブルヒットなどなど


そしてお昼過ぎには

この日一番の引きを楽しませてくれた・・・



63cmの良型真鯛もGET


ヒットカラーは



「紅牙遊動テンヤ+SS」の緑/金


でした

その他にも、まわりの店長達がタイラバやイカメタルで



アオナやカサゴ、イカ


など多種多様な魚を釣り

角島沖の魚影の濃さを大満喫しました

船長曰く普通の釣果だそうですが

参加者全員大満足の表情で記念写真をパシャリ!

そして釣行後は

お楽しみのお食事タイム!

まずは、釣った魚を漁港近くの


「ラ・メール雅」


様に預け

魚を調理して頂いている間に

近くの


「楽の湯」


様で心地よい釣りの疲れを癒して頂きます






心も体も癒された所で

いよいよ待望のお食事タイムに突入!

釣った魚を色々な料理にして頂きましたので

ダイジェストでご紹介!


船盛り!







海鮮丼とカサゴの味噌汁!


レンコダイの鍋!







フグのから揚げ!






イカの天麩羅!

と、


どの料理も絶品の味でした



釣った魚を直ぐに味わえる・・・

これぞ釣り人の特権ですね~



長くなりましたが、以上の様な事を体験出来るのが



「北九州釣りいこか倶楽部」


なのです

皆様も是非、ご利用下さいませ~♪

詳しくは













「北九州釣りいこか倶楽部」






をクリック






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911



一覧に戻る