全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 開聞ロック編

ホリPの釣るなら今でしょ! 開聞ロック編

投稿日 2018年06月02日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!




谷山店のホリPです^^


さて、上甑釣行に引き続き




【開聞ロック】




へ行ってきましたよ!!

今回お世話になったのは、





翔龍丸さん

(西山船長 090-2716-0625)



朝一は私の要望でイサキを狙いに行きましたが、

不発・・・・・

また調査が必要の様です・・・

気を取り直し、開聞岳の麓の岩礁帯を狙って行きます!

まずは、





【オーシャンフラッシュ】




で様子を見ます!

すると、開始早々にヒット!

人生初



【ユタカハタ】



をゲット

※写真撮影後リリース

その後も




【アカハタ】






今回はポイントオリジナル





【ロックフィッシュGR】




を使用しました!

同船されていた方とダブルヒット

アカハタラッシュ!



【オーシャンフラッシュ】効きますよ


それにしてもベイトが凄かったです!

魚探が真っ赤

ボトム重点的な釣りから、

スイミングにチェンジ!




【ミドルアッパー】を【SSシーバスヘッド】にセットし、一投目

※4.2インチを使用しました


やっぱりいました!




【オオモンハタ】


ガッツリです!

更にちょっとサイズアップしたオオモンハタを連続ゲットし、

迎えた三投目

本日最大のアタリ

竿でしっかりタメて浮かせ、

本日最大の体高のある




【オオモンハタ】






サイズ的には47cm程でしたが、

ブリブリでした!





最終的には、

オオモンハタ3匹、アカハタ3匹キープ

残りはしっかりリリース




並べてみると、最後のオオモンハタは別格の体高

同船された方も釣られていましたよ!

オオモンハタとアカハタのダブルヒット




50アップのオオモンハタでした!

また

餌釣りでも開聞アツイです!

前日の午前中だけでの船長の釣果


クロにオオモンハタ・マダイにと良く釣れていました!





エサ釣りでもおもしろそうですよ

詳しくは、谷山店の堀口まで!

近々行ってきます!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る