全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 谷山一文字堤防編

ホリPの釣るなら今でしょ! 谷山一文字堤防編

投稿日 2018年06月02日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!




谷山店のホリPです^^


昨日は



【開聞ロック】



へ行ってきましたが、




本日は久しぶりの谷山一文字堤防へ


且さんと行ってきました!

緒方釣具店様に渡して頂き、

且さんは内側、私は外側でチヌを狙います

今回の集魚剤は、

チヌ狙いにも関わらず、グレ用を使用

※新商品は気になります(笑)

マルキュー




【グレベース】


纏まりも良く、遠投も文句なしだったので、次回はクロ狙いの際に使ってみます!

今回はチヌ狙いという事もあり、

付け餌も4種類準備



※シマノ・サーモベイトオススメです!

ツケエの色が全くと言っていいほど変わりません!

今回の仕掛けもPEライン釣法




釣研

【ファステック】を使用しました!


怪しげな雲が迫って来ていましたが、

気にせず釣り開始!

外側は

足元に、チヌやコロダイがちらほら見えます

落とし込みで狙うと面白そうでした!!

朝マズメは、

ベラやフグの猛攻を受け、

違うアタリが来たと思ったら・・・・・




【クロ】


今日はキミじゃないんだよと思いながらリリース

日が完全に昇ると、

怪しい雲は真上まで・・・・





【火山灰】







道具が全て真っ白に・・・・・

その後も水温が上がったのか、

夏らしい魚がヒット




【バリ】



※ヒレに毒があるので注意しましょう!

その後も本命が釣れず、

早めの納竿

道具のメンテナンスに時間を掛けました!(笑)



一方の且さんはと言うと・・・・・

後日本人のブログで御紹介しますね!!

頼もしい後輩がやってくれましたよ


そして、

ご案内が御座います!!




6/24(日)におきまして、

【沖堤防チヌ釣り教室】を開催致します!





詳しい日程等はスタッフまでお声掛け下さい^^

今回の定員は少な目ですので、お早目に!




皆様の御参加お待ちしております






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る