全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ平山 NUブログ タイラバ編

スタッフ平山 NUブログ タイラバ編

投稿日 2018年06月02日
投稿者 ポイント新下関店 スタッフ平山



こんにちは!

スタッフ平山です!

5月末ですが

宇部店の藤永さんと一緒にタイラバに行ってきました!

山陽エリアの真鯛ダービーも始まり

汐巻での釣果もニヤケが入る釣果の様で

ドキムネです!!

当日ですが雨の予報にも関わらず

Mr.フッジ様の影響で雨は降らず快適な曇り空

こんな日は蛍光?ケイムラ?



タイジグでしょ!!

(上記写真は当店でご準備している重さです!)

タイジグ100gの蛍光カラ―をセット!

とりあえずはジグなのでワンピッチ・ハーフピッチで遊んでみます

(タイラバロッドでも操作可能)

コツンと当たるも乗らず



巻き巻き系!?


ってことで巻いてみると

これがむっちゃ釣れる!笑

ついでにイカも捕獲 タイジグで 。

写真を撮る事を忘れとにかく釣りました!笑

結果的にタイジグ系は良く釣れる上に

タイラバ同様だだ巻き(この日は早巻)に良く喰いつきました!

試したかったことで釣果も伴い安息

個人的に信頼してる


SFCアンモナイト


でもやっぱ釣れる!

スカートブラックネクタイオレンジはサイズが伸びた気がしますが

一番数が出たのは

ダイワストレートカーリーケイムラクリアラメ



ネクタイのみがよく釣れましたね★

ボトムにはイカの反応があるので



ジャッカルのスルメデス


を投入

これもやっぱり早巻系?でヒット!!

当日の個人ベストでした。

しかし

フッジ



70アップ

つるーーー

良いなー羨ましい。

まぁ妬んでもしょうがないですよね

つぎつればいいっさ!笑

こんな感じで汐巻タイラバ楽しんできました!

タイジグ用品は当店お任せください!

詳しくはポイント新下関店までどうぞっ!!

後ほど井ノ口さんがブログを上げますが

心躍りますよ!(*^_^*)

ご期待下さい!★

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る