全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

武蔵の武者修行~チヌフカセ編~

武蔵の武者修行~チヌフカセ編~

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 且
皆様こんにちわ!

最近、やりたい釣り物が多すぎて時間が全然足りない




谷山店カツ



です

今回は谷山店のフカセと言えばこの人!!



堀口さん





【谷山一文字堤防】


チヌフカセ行ってきました

桜島は本日も噴火しており恵みの灰をどっさり頂きました

渡船は


緒方釣具さん


にお世話になりました



今回使用した集魚剤はコチラ

こちらにオキアミを3キロ使用しましたが

正直言いますとこれでも足りませんでした(笑)

早速仕掛けを流していきますが

ベラの猛攻に合い中々本命らしきアタリが無い状態

ここで付け餌を


オキアミ


から


練り餌


にチェンジ!!

すると仕掛けが入り切る前に強烈なアタリ

慌ててやり取りしますが上がってきたのは

でっかいバリ

朝の準備運動はこれくらいにし

次こそ本命と少し沖側に仕掛けを流していきます

すると遂に本命らしきアタリが

冬場にクロで鍛えた即合わせをじっと我慢し

ラインの走ったタイミングで鬼合わせ

意外にすんなり浮いてきます

40無いくらいですが




本命チヌ


この後、ハリスを結び替え

練り餌を付け仕掛けを流していくと

クロにも引けを取らないほどの強いアタリでめっちゃライン走ります

合わせた瞬間にのされるほどのアタリだったので

確実にデカイと確信

慎重にやり取りし5分くらいかけて上がってきたのは



50オーバーの年無しチヌ!!

測ってみると52.5センチありました

この後良くわからないアタリを3回ほどバラシ

10時過ぎにはエサ取りも当たらない状況に…

一旦休憩をとり

最後の1時間に勝負をかけます

ツケエには


さなぎ


を使い馴染ませていくと

もぞっとしたアタリ

全然持って行かないので竿先で魚がくわえていることを確認し合わせ

これまた40無いくらいでしたが

釣れるのは楽しい!!

あっという間に納竿となりました

沖堤防は装備も手軽で行けるので

皆様も是非行かれてみて下さい

また、


チヌ


以外にも


マダイ





クロ


も手軽に狙えます!!




詳しくはスタッフ堀口&カツまで!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る