熊本インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本インター店

店舗情報

ボートエギング行ってきました!

ボートエギング行ってきました!

投稿日 2018年04月05日
投稿者 ポイント佐賀店 高田




こんにちは!







佐賀店の高田です!







今回は伊万里の久原港より出船されている






Eフレンズさん




にて




キャスティングティップラン





キャスティングエギング





Sフォール

組み合わせて




ボートエギングに行ってきました!








使用タックルはゼロドラゴンさんより




発売中のロッドSH753




シマノさんのストラディックCI4 2500S




ハンドルはZPIさんのPG102mmハンドルを使用致しました!






朝一は潮がいい感じに流れており


風がなく鏡状態!





すると!同船されたお客様も幸先よくヒットされ




いよいよ高田の番!






着底後しゃくってテンションを





かけず緩めずフォール



させていくと




少し曲がっていた穂先が微かにふっと戻った




当たりがあり、すかさずフッキング!





するとイカ特有のグーングイーンと確かな手応え!






アオリイカGETしました










(すいません偏光グラス掛けたままですが高田です・・・)








ヒットエギはデュエルさんより発売中の





パタパタランガンシリーズのモンスターマスター!







このまま連発か!!




と、思いましたが潮があまり動かなくなり




一転厳しい状況に・・・







時間が流れてふと思いたった時に




デュエルさんより発売している





フラッシュフィンTRオリーブカラー



にチェンジし




一流し目でティップが入った感じがしたので




即合わせ!






すると




ナイスサイズのヤリイカGET!







このサイズになるとめっちゃ引きます(笑)






今回は

アオリイカとヤリイカ

の2杯の釣果となりました!




これからがっつりシーズンとなる


キャスティングエギング







是非お客様もデカイカ目指して挑戦されて




みられてはいかがでしょうか!





今回は久原港より出船されている




Eフレンズさんにお世話になりました!





18筑後ボートエギング









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る