全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新宅のクリーミーフィッシング  ディープタイラバ編

新宅のクリーミーフィッシング  ディープタイラバ編

投稿日 2018年05月22日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 新宅



こんにちは!!



スタッフ新宅です!


今回は


最近話題の釣り


に行って参りました!!





ディープタイラバ





連日良型真鯛が釣れている


この釣り


水深90~100m付近をドテラで流して

ヘッドも150g~250gと重めを使用する釣法です

今回は



ディープタイラバ研修



ということで

宇都宮代行と2人での釣行です

今回は舞鶴港から出船している【



トップスジャパン



】さんにお世話になりました

朝7:00に乗り場に集合し

打ち合わせの後出船

今回は



冠島周辺



を流します

ポイントまでおよそ1時間

じつは


タイラバ初経験


のスタッフ新宅

今回はレンタルタックルでの釣行です

あれやこれやと試行錯誤しながら流していきます


周りではちらほらと真鯛が上がり始めましたが・・・





総じてデカイ!!





70upはありそうなマダイが連発


負けてられないと底を取り流してを繰り返していると・・・



グググッ


と竿が入りドラグが滑りだしました

キタァ!!巻き合わせで掛けると

キャンキャンに竿を曲げドラグが鳴きながら上がってきたのは




※腰巻のライフジャケットを使用しております





73cmの真鯛




デカ―イ!!!

見た事無いような



大マダイ


初めてのタイラバフィッシュに感動

釣れたのはこちら





紅牙ベイラバーフリーヘッド α





鍍金ゴールド




150g




STR(ストレート)スリム オレンジ

STC(ストレートカーリー)スリム  ケイムラクリア


フラッシュJ





この



フラッシュJ



が良い仕事をします






連日の大真鯛もフラッシュJが絡んでいるよう!?


底取りが大切な釣りなので

ヘッドは絶対に


タングステン


がオススメ







巻き取り抵抗





感度


が全然違います


スタッフ新宅は虎の子のタングステンをエソに切られてしまい

ストックが無くなりました







そして代行もGET!!






※腰巻のライフジャケットを使用しております

しかしそこからアタリが遠のき気が付けば夕方

しかし、


残り一時間で時合到来!!




3HIT2GET!!







バラシた真鯛も恐らくデカかったです




そしてここで納竿となりました


タイラバは基本動作が落として巻くだけなので




初心者でも簡単!!


勿論細かいポイントも多数御座いますが・・・






只今激熱のディープタイラバ












船長直伝のコツも教えて頂きましたよ!!





気になる方は是非



ポイント摩耶海岸通り店



まで

スタッフ新宅でした

~次回予告~



日本海ディープタイラバを満喫した


スタッフ新宅であったが




残ったのは真鯛の山





とてもじゃないが自宅では捌ききれない・・・


悩む新宅がとった行動とは!?


次回もお楽しみに!!




~お知らせ~







当店と





LINE





のお友達になりませんか?

追加して頂くと


お得な情報





セール告知


などを

配信しちゃいます!!!


他にも


LINE


を追加された方だけの



お得なクーポン


も配信しております!

登録は簡単!

下の


バーナー





クリック


して友達追加するだけ!

是非是非、ご登録お願い致します!










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781



一覧に戻る
false