全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボートアジングに行ってみよう!やってみよう!with34

ボートアジングに行ってみよう!やってみよう!with34

投稿日 2018年06月24日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは





築港店 吉元




です


先日の




イカ先生とのデイイカメタル









から興奮冷めやらぬ中、

連日で有名人との釣行が実現




今回の特別講師は



34







家邊代表








言わずと知れたアジング界の重鎮







オーラが半端ない・・・・


お世話になったのは岐志漁港から出ております




昭栄丸さん







昨年も姫ちゃんアジで大変お世話になった船です!!


もちろん今回も狙うは



姫島周りの姫ちゃんアジ



早速船に乗り込みレクチャーを開始!!









タックルの説明やボートアジングの

基本的な事を教えて頂きました






今回お借りして使用しましたのはコチラ!!




34の




ガイドポストEMR64






数少ない


ボートアジング専用ロッド


です!!



コスパも良く他の釣りにも使えそうでしたので

私近々買います

ボートアジングをするときの仕掛けはコチラ

↓↓↓







ARメソッド





と言われる釣り方で

沖でもボトムまでしっかりと狙えます!!

仕掛けは



34のワームやジグヘッド



を使わせて頂きました!!



この日の



水深は40m程




シンカーは



8号のナス型オモリ



を使用しました!!




ポイントに着いて実釣スタート!!




たまたまですが、

家邊さんの隣で釣りをさせて頂きました

そんな中、




開始してすぐに家邊さんにHit!!







いきなりの


尺越えアジをゲット


です!!




反応はボトム!!




一気に全員のテンションが上がります!!!




皆教えられたとおりに探っていると・・・




夕マズメ













プチラッシュ!!






★時津店 明川さん★



★香椎店 竹本店長★



★粕屋店 徳永代行★



★諸岡店 松下店長★



★姪浜店 時枝さん★

っとメンバー全員にHitが続きます!!

私はと言うと・・・・

・・・・・







チャンスタイムに

まさかの




キスゲット








大きいアジはバラシました・・・・





そうこうしている間に辺りは暗くなり・・・





集魚灯ライトアップ!!







ここから怒涛の爆釣劇が始まる予定!!

・・・・でしたが暫く船中で沈黙の時間が流れます


家邊さんのアドバイスを参考に

水深10mラインを狙ってみると・・・





ようやくHit!!




引きが・・・・

軽い・・・





博多湾サイズ・・・

嬉しいけれども姫ちゃんアジはこんなもんではない!!

魚探を見てみると、




上から下まで凄い反応!!








・・・なのですが、イカが多く当たってもフッキングしません






思いのほかシビア&テクニカルなゲーム展開に・・・・

何も釣れない時間が続き・・・

このまま終わってしまうのか


っと思った瞬間!?




Hit!!

明らかに先程のアジとは違う引き!!

ドラグを出し、糸切れと口切れを警戒しつつ




何とか尺越えゲット!!!









この後、最後に豆アジラッシュが来ましたが

サイズは出ずに終了!!

難しい状況でしたが

大変勉強にはなりました




最後に集合写真をパシャり








40CMオーバーのギガアジが狙えるボートアジング





ライトタックルでのスリリングなやり取りや

テクニカルなゲーム性に

今年の夏はどハマりしそうです

新たな可能性を求めて行きたいと思います!!

気になった方は












ポイント築港店







まで遊びに来てください!!







LINE



でもお得な情報配信中!


こちらからご登録もお願い致します




↓↓↓↓












LINE@友達を大募集中です♪♪









LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


をしております!










ぜひ!お友達になってください!













福岡ボートアジング 福岡バチコンアジング

福岡アジング 福岡34アジング

博多湾ボートアジング







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



一覧に戻る