全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★TOP炸裂!この時期が来ました♪

ブラックブログ★TOP炸裂!この時期が来ました♪

投稿日 2018年04月06日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

LINEをご覧の方はご存じかと思いますが、

当店の甲斐代行と今回のブログを書くまでに2回、

近隣河川にチニングに行ってきました!!!


一番の目標は・・・・・




トップ



チヌ

を釣る』


という事。。。

まず1回目の釣行・・・・・

朝5時半頃からスタート!

タイミング的には大潮の満潮前。

ガンガン潮が上げていっております。。。

まずは

プガチョフコブラ60

でスタートすると、

1投目からセイゴがヒットしての即エラ洗いでバラシ。

それからも数投投げましたが、

潮位が高いのと風波がありすぎてバイトがでそうな気配が無い。

なのでトップは諦め、


スピアヘッド リュウキ70F

をキャスト!

底にあたるかあたらないかのレンジを、

タダ巻きやトウィッチで探って行きます。。。

するとトウィッチを連続で入れてる最中に

ゴンッ!



HIT!!!

まずは


35cm前後





キビレ


をキャッチ★★★


その後更に水位が上がったので、

更に潜る

スピアヘッド リュウキ50MDF

へチェンジ。

コースを刻みながら探って行き・・・・・・



30cm前後





キビレ


★★☆




25cm前後





キビレ


★☆★


上記の2匹追加し、

この日は3匹で終了となりました。。。

そして数日後・・・・・

再び甲斐代行とチニングへ!

この日は中潮の上げ半からスタートという事で、

潮位は程良いカンジ


ただ風波が酷い・・・・・・。


プガチョフコブラ60

からスタートするも、

ルアーが何処にあるかが分からない(笑)

しかし釣りを始めてすぐ、

甲斐代行と『ルアーが何処にあるか分からないですね・・・・』

と話をしていると、


『バションッ!・・・・・バションッ!』


プガチョフコブラ

があるであろう方向を探すと、

何かがバイトしてきており、

タイミングを見てアワセを入れると


HIT!!!

開始早々まずは


45cm前後





セイゴ


をキャッチ★★★

口が閉じれないようにガッツリ喰ってました(笑)


リリース後、

風波は酷いが今日はイケるんじゃないかと、

二人でトップを投げまくると・・・・



チヌ



からの

バイト乱舞発生








バコバコでます!!!


なかなか掛かりませんが(笑)

結局、

10分の1位の確率でしか掛かりませんでしたが、



20cm前後





キビレ


★★★




30cm前後





キビレ


★☆☆




25cm前後





キビレ


★☆★




20cm前後





キビレ


☆★☆




35cm前後





キビレ


☆★★




25cm前後





キビレ


☆☆☆




30cm前後





キビレ


☆☆★




計7匹のキビレを釣り上げる事ができました★★★


そして甲斐代行も・・・・・・


釣ってました



今回はトップでバコバコでまくり、

とりあえず目標達成でかなり楽しめました


後半になると風もかなり収まり、

ルアーもしっかり見えていたのですが、

フッキング率が低すぎるのをどうにかして改善して行きたいと思いました。。。

これからまだまだトップチニングには通うと思いますので、

数釣り&サイズUP目指して頑張ってきます!!!

皆さんも是非行かれてみて下さい!


超釣れる、



アイマ プガチョフコブラ60

』も、

今ならまだ当店にてご用意致しております!



シーズン真っ只中は欠品している確率高いです(泣)

では、

また次回のブログで★☆★☆★




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る