全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★トップでバコンッでデッドorアライブ!

ブラックブログ★トップでバコンッでデッドorアライブ!

投稿日 2018年06月02日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

タイムラインを見られた方はご存じかと思いますが、

6月初日に当店の甲斐代行とトップゲームへ行ってきました!!!

最初のポイントへ到着し、

いつも通り

プガチョフコブラ60

をセット。

開始1投目、

足場の高い位置から小刻みに、

且つスローにアクションを加えていると・・・・・


ボシュッ!

そして更にアクションを加えてからの岸際でポーズを入れ・・・・・


ボシュッ!



HIT!!!

1投目から幸先良いカンジでスタートし、

無事キャッチ★



35cm前後





キビレ


でした☆★★


その後、



同じポイントで


セイゴ


を追加☆★☆




少し探り、

反応が無い事を確認して次のポイントへ。

このポイントでの1投目、

岸沿いへ投げ、

ドッグウォークをさせていると・・・・


バコンッ!!!



HIT!!!

大きい捕食音と共にルアーが水中へ消え、

テンションをかなり掛けながら、

急いで巻き取りながらルアーが消えた所へダッシュ!!!

なぜなら水中は障害物だらけで、

水面下50cm以上潜られたらデッドorアライブだから。

なんとか間に合い、

チヌ用にセットしてたドラグが滑り出すのを抑え、

再度ドラグ調整しながら

潜られないように必死に耐えます・・・・・

障害物に触れて切れる事も心配ですが、

PE0.8号+3号リーダーが飛ばされないかも心配・・・・・

しかし何とか耐えきり、

無事キャッチ★



63cm前後





シーバス


でした☆★★





正直普通のサイズ、

障害物がなければ何て事はないのですが、

今までこのポイントで油断して投げ、

2回も切られて(デッド)しまっているので、

今回は勝った(アライブ)と喜びも倍増でした(笑)


強引なやりとりだったので針も若干伸びてましたね・・・・。

リリース後、

再び探って行きますが・・・・・・

バイト無し。

それにしても、

水がかなり冷たい。

連日の雨影響でしょうかね・・・・・・・

チヌの活性も落ちているように思います。

ルアーをアピール力の強い

シャワーブローズショーティー

に変え、

再び探ってみますが1バイトのみ。

トップは諦めて

ライトワインド

で釣っていた甲斐代行が、

良型腹パンキビレを釣ったので、

私も少しして

ライトワインド

で探ってみるも・・・・・



イダ


のみ(笑)

最終ポイントへ移動する事に。

まずは

プガチョフコブラ60

そして

シャワーブローズショーティー

で探るも、

バイトはあるがのらない。

そして追尾があまり無い。

反応があからさまに悪いので、


スピアヘッド リュウキ70F

でボトムギリギリを探って行ってみます。。。

そして何回かのバイトの末、



HIT!!!

小さいながら


キビレ


をキャッチ★★☆


この後、

少ししてタイムアップ。

ラストは甲斐代行に入水して頂いて終了となりました(笑)

甲斐代行のブログも後日UPされると思いますので、

是非ご覧になって下さい!!!

次回最終戦の横田店長とのバトルも、

余裕で勝てると言っておられました。。。

現在梅雨入り最中で雨が多い状況となっておりますが、

シーバス釣りは好機!!!

チニングもボトム攻めには濁りがでて好機!!!

水温が下がる事は若干影響があるかもしれませんが、

それがプラスになる状況もあるはずです☆

ですので、

皆様も是非釣りに行かれてみて下さい★★★

攻め方次第でかなり楽しめると思います


では、

また次回のブログで☆★☆★☆



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る