全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アニマル釣行記 vol.11

アニマル釣行記 vol.11

投稿日 2018年06月24日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

気になっている釣りがあります。

それは・・・



ボートアジング!!




昨年、船のサビキ釣りの時に

一度、試してみましたが

釣り方が良く分からなかったです。

でも、今回は強い味方が・・・!!



なんと!!


34の家邉さん


をお招きしてのボートアジング研修です!!



まずは出発前にボートアジングの釣り方を

家邉さんにレクチャーして頂きました!!

まずはタックルのご紹介!!





ロッド『ガイドポストEMR-64』



ボートアジング用ロッドのエントリーモデルですが、

なんと繊細で感度の高い『F-tunedティップ』搭載なんです!!





ライン『サーパス1.75号』



ボートアジング専用設計の高強度ラインです!!




ワームはボリュームのあるものをメインで使います。

左が


『キメラベイト』


、右が


『メデューサ』


です。

状況により『オクトパス』等も使います。

カラーは点発光のものがオススメです!!



リグはこんな感じです。



『Sタッチ』


をリーダーに取り付け、スナップにナス型鉛を付けます。

ウキ止めゴムから30cm程の所にジグヘッドを結びます。

タックルの準備も終わり、いざ出発!!



今回、お世話になったのは

岐志漁港出港の


『昭栄丸』


さん。

港から20~30分で釣り場到着。

早速、アタリが出始めて・・・



34 家邉さん



姪浜店 時枝さん



博多諸岡店 松下店長



香椎店 竹本店長



時津店 明川さん



アニマルもGET!!



余裕で尺越えのアジです!!



引きも強烈でした!!



暗くなり、ライトがついて

これからが本番!!

しかし、釣れるのは

堤防サイズ・・・

しかも、渋い状況・・・



そんな中、吉元店長にナイスサイズHIT!!

その後はサイズが出ませんでしたが、

ボートアジングのコツが少しわかってきたような気がします!!



また挑戦してみたいと思います!!

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした!!



一覧に戻る