全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フカセ最前線~銀を求めて~

フカセ最前線~銀を求めて~

投稿日 2018年04月06日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

みなさん、こんにちは!

佐世保店の森下です(*^。^*)

今回は

グローブライド様

ご協力の元

九十九島にてチヌ釣り研修に行ってきました!

グローブライド様からはメディアで活躍されております


鶴原テスターが参加されました☆

お世話になる渡船は


相浦漁港より出港の三平丸さんです(*^。^*)


まずは鶴原さんから手取り足取り

フカセの基礎を教えていただきます!



鶴原さんはマ

キエをやや柔らかく作っていました






海中に沈める為



とのことでした






※ 更に、サシエにも集魚剤を入れられておりました!

このチューンは冬場や渋い時に有効とのことです(^^ゞ

勉強して、いざ実釣開始!

タックルはコチラ!



ロッド:銀狼唯牙0.6-530競技SMT

リール:銀狼LBD

ライン:2号

ハリス:1.5号

ウキ:ベガスティック2B



持って思ったのは凄く軽い!!!

ルアーロッドの倍近いとは思えない・・・



※新製品のベガスティックも

棒ウキと思えない程の飛距離!

そしてなにより見やすく、変化が解りやすい!

見ててかなり面白かったです♪

釣り開始早々にゲストが!



始めはこの位で慣らして・・・



あれ?



この流れは。。。



はい。やらかしました・・・

本命のチヌは釣れませんでしたが

フカセの奥深さ、鶴原さんの貴重なお話を聞けて非常に為になりました♪

鶴原さんテクニックを聞きたい!という方は

森下までお尋ねください(*^。^*)

港に戻ってからは

新製品の唯牙00号~BIGONEを曲げてみます!




号数が違うがけでこんなにも違うの!?


フカセ経験が殆どない森下にとっては

何もかもが新鮮で楽しかったです^^

00号を思いっきり曲げる感覚は

もう病みつきになりそうでした・・・笑

(

各号数の使用感もお尋ねください★

)

最後に鶴原さんとパシャ☆

2ショットでも=



気さくで面白い方で話しやすかったです^^

本当に為になった1日でした(*^。^*)

新製品の唯牙に関するご質問なら

森下までお気軽にお尋ね下さい



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る