全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

赤川の釣法格闘日記(鮎釣り編)

赤川の釣法格闘日記(鮎釣り編)

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 赤川


みなさんこんにちは!!恒久店の赤川です!

さて、遂にこの日がやって来ましたね♪

各店スタッフも釣行してますが、私も初日に鮎釣り行って来ました!

自店のウバガイを引きつれて今年も解禁は一ツ瀬へ。

朝一番はやはり気温も低く寒い!!

レインを着込んでいざ入水~~~

友釣り初心者のウバガイへ一通りレクチャーします。

詳しくはウバガイのブログをご覧くださいネ

ウバガイが一人でキャッチから新しいオトリを泳がす所まで出来るようになった頃に私も釣り開始!!

さすが解禁!!ほぼ一発目から掛かります!

今年もスイカの良い香り♪

今回は最初からダイレクトなアタリを味わいたかった為、水中糸はメタルの0.07号から開始です。

しかし、一番アユを釣りきるとその後の鮎は追いが悪く、バレも結構ありました

ここで仕掛けを


ナイロンに変更


。すると

状況が激変!

圧倒的に掛かりが良くなりました!

結果は最大で22センチ。数はオトリを抜いて28匹でした~

今年も鮎釣りは盛況ですね♪各釣り場に人が入ってましたよ☆

数日は人も多く魚もスレてくると思いますが、一雨降ればまた状況も変わると思います。

また行きたいと思いますが、次はまたまたボートアジです(笑)最近ドハマりしてます

またご報告しまぁす☆

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る