全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんの今日もいっ釣いきますか45{ダウスイ}

土居ちゃんの今日もいっ釣いきますか45{ダウスイ}

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント岩国店 土居



皆様こんにちは






今日も弥栄ダムに朝練に行ってきました!






朝一はもちろん



ダウズスイマー!?





と見せかけて




朝ダッジ!!








トップを探ったのですが


残念ながらチェイスのみ!













今日の状態がなぜかあまり良くありませんでした、、







見えバスは




ほとんど見えず








たまに見えるのは小さいワームの着水音で逃げるぐらい敏感な魚や

ルアーをすぐに見切る







天才くんがほとんど…






たまにフォローで入れたラストエースでチェイスはあるものの






ギリギリで



見切られてしまい







なかなかチャンスが訪れず






困っていると。。。






奥から50upが2匹スクールでやってきました






まずはフラッシュJのミドスト!




反応無し!







ラストエースのノーシンカー!




一瞬しか興味を抱かない!







岸側に入ったので虫パターン!!




一瞬で見切られる







もう策が無い…






いや!




ここは強気にダウズスイマー!!!!








2匹の真ん中にルアーを通し




ジャークさせて


無理矢理


ルアーに目を向けさせます!






そこからのデットスローでS字をかかせ




目の前をうろちょろさせて


イライラ


を誘います






ゆっくり動かしていると

残念ながらバスに嫌がられ逃げられてしまいました!






バスが


浮いてる


のがわかったと


止めて喰わせたかった


ので




今まで付けてたウエイトシールを外し






ノーマルの状態に戻し再チャレンジ!








岸際に入った2匹に再びアプローチをかけます!






フリッピングで奥にルアーを投げて




わざと大きな音を立てながら泳がせアピール!!







そのまま素早く





横を





通すと




1匹だけいい反応!!








そこで弱いジャークを2、3度いれて




バスが完全についてきたことを確認すると




今度はデットスローでS字をかかせそのまま我慢!!






するとバスが軽く口を動かしてダウズスイマーの尻尾を噛み始めた







ので






それを嫌がるによう演出!!





少しルアーを逃してやると

バスとルアーの距離












だんだん近づいてきました!








バスが噛もうとする前にトン、トーン!









リズム良く竿を煽ってS字をかかせながら逃げる演出をすると






イラついたのか今度は横から




ガッツリバイト!!








至近距離だったので




丸見え!!







即フッキング!!!


近距離戦なのでクラッチを切って少し余裕を作りタモを取って





いなしていなして




即タモ入れに成功!!















なんとかゲットできました!








たまたまファイト中に来れれたファミリーアングラーさんに写真を撮って頂きました!






(わざわざお声かけ頂きありがとうございます)










今回はアフターでしたが








なかなか口を使ってくれなかったバスが

ダウズスイマーにだけ口を










使ってくれました!











このルアーは




本当にヤヴァイです!!








ただ今岩国店では







ダウズスイマーが全色揃っております!















皆様是非ご来店お待ちしております!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



一覧に戻る