全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年05月01日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



昨晩は久しぶりに夜の釣り、そして海の釣りと久しぶり尽くしだったんですが!

あまりに久しぶり過ぎて? ナイトフィッシングの最重要アイテム=ヘッドライトの電池も久しぶり過ぎて(笑)

風前の灯状態・・・・・

40半ばのオッサンの目ではこの微弱ライトの灯りでガイドにラインを通す事すら困難・・・・

なんとか通して釣りスタートかと思えば、ラインがブランクスに巻き付いてガイドに通っているという失態・・・・・・

メバルは釣れましたが、狙いのアジに到達する事が出来ずに超不完全燃焼・・・・・

結局、大野川へ行って鬱憤を晴らす羽目に!

今日はルアーでスタートしましたが、最初の筋は1バイト、1チェイスでノーキャッチ!

一旦車に戻って、今度はエサ釣りにチェンジします!

早速、1匹目がヒット!

初めて、ここでこんなサイズを釣りました・・・・

支流サイズです!

ヒットしたのは、先日良型をヒットさせたのと同じ場所!

ここで、このサイズが出るという事は・・・・

今日はキビシイのか?????

さらに釣り上がって、これまた前回良型が釣れた場所!!

写真 向かって右側の白泡の流れる筋に餌を送り込むと・・・・・・

目印に気持ちいいアタリが!!

やっと良型がヒットしたようです!

しかも、この魚 流れに乗って下るんではなくて、落込みを遡ってどんどん上流に泳いでいきます!

なんか、鮎釣りを思い出してしまいました!

上流に向かってくれたおかげで取り込みは比較的簡単に行えました!

前回と同じ場所で、前回と同じくヤマメがヒット!

全く同じ場所でヤマメのヒットなので、もしかして前回リリースした魚?と思いましたが

帰ってから画像のパーマークを確認してみると、どうやら別の魚の様でした・・・・・

(数日間でパーマークの模様が変わらなければ・・・・素人の私にはそこまでは分かりません・・・)

ピンと張った尾鰭!!!!

カッコいいです!!!

その後は、ルアーロッドに再度持ち替え、更に上流エリアを開拓してみましたが・・・

魚には出会えず・・・・・・

でも、久しぶりの渓流相での釣りを楽しめました!(最近は里川がメインだったので・・・・)

魚は出ませんでしたが、やっぱりこの季節の新緑はサイコーに癒されます!!

今日は、先の一匹で満足したので、上流エリアへ車を走らせながらポイントをチェックしていきます!

とりあえず、白水ダムまで来て今日の探索は終了!!!

午前中で釣りを切り上げ撤収しました!

GWは天気も良さそうなので、是非渓流釣りに行かれてみては????





LINEのお友達を大募集中です!











お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.
































































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD EVAシートカバー ブラック



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    取り付け&お手入れ簡単!!雨天時の釣りや海水浴に便利な防水・防汚カーシートカバー。水や汚れから大事な車のシートを守ります!!EVA素材なので、水分やちょっとした汚れをタオル等で簡単に拭き取ることができます。【リアルメソッド】【小物(TK12)】(4996774174831)


  • ダイワ(Daiwa) ウェーダー補修ボンド2



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    成分が進化しました。引き裂き傷、穴の補修にピッタリ!●扱い易い「1液性」ながら、コスレ・水に強く、適度な柔軟性を持つ特殊配合●硬化後の収縮が少なく比較的厚塗りできる為、大きな穴も丸ごとカバー●硬化が早い準速硬化型●用途/ネオプレーン、ラバー、ビニール、ナイロン繊維等のウェーダー・タイツ類(撥水処理された素材、メタフィット面、EPDMラバー等は接着できません。開封後は冷凍保存してください)●無色透明タイプ[ダイワ/グローブライド](4960652739771)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る