全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤン♪ヤン♪ブログ★「ボートウキフカセ真鯛」編

ヤン♪ヤン♪ブログ★「ボートウキフカセ真鯛」編

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 柳
みなさんこんにちは!!
スタッフの



ギーヤン



です♪
予定していた錦江湾での




午後便「ボートウキフカセ真鯛」



からの



夜便「ボートアジング」



のリレーにて、

梅雨真っ只中ではありましたが神が味方してくれ、雨も降らず、風もほとんどなく絶好の釣り日和

今回も



「シースナイパー海龍」川添船長



にお世話になりました!
メンバーは、



赤川代理、鈴木さん私



の三名+ボートアジングから



宮本



さんも参戦!!



【ボートウキフカセ真鯛】


三人とも初めての釣り方で、船長よりレクチャーを受け、いざ実釣!!



目指せ70!!いや

80

!!!


とやる気満々でしたが前日までの豪雨で



水潮発生中



そんな状況でもしっかり仕掛けと



マキエが同調



すれば



バチバチバチバチ~



っとラインが走ります
まずは、7年ぶりぐらいに磯竿を握る赤川代理にHIT!

型は、

30cm前後

、その後、私の流していた仕掛けにも

ラインがバチバチバチバチっと走り一気にアワセを入れHIT!

やはり型は、小ぶりの

30cm前後

潮がフラフラしていて流す場所なども変えながら試行錯誤していくと、

鈴木さんにもHIT!

久しぶりに磯竿の曲がる感触をたまらず

「ちょれ~」

っと一言(笑)

型は、サイズアップし、

35cm前後

その後、場所を替え、良型のHITチャンス到来!

まずは、赤川代理が



50cm前後



の良型をGET!

久しぶりの良型に再び磯釣りにはまるかも~と呟いておりました(笑)

※およそ7年~8年前は、一緒に磯釣りに通っていたんです!

再び磯釣り復活するのか乞うご期待!

良型が釣れ、鈴木さんも私も俄然やる気



MAX!


そして、一流し目に私の仕掛が



バチバチ×10



っと今日一のラインの走りに一気に合わせを入れ、HIT!

なかなかの抵抗と重量感に良型確定!っと思っていたら痛恨の針はずれ(泣)

そのバラシに一同、



「あ~あ~あ~ばらしたぁ~、魚が散った↓↓」



みなさん、ごめんなさい

その後、しばらくアタリが遠のき、沈黙を破ったのは、鈴木さん

これもなかなかの抵抗にラインを出されて無念にもフックアウト(泣)

しばらく沈黙が続きますが再び鈴木さんに良型HIT!

これもかなり抵抗し、ラインが出されております。

慎重にやりとりしている横で、私にもHIT!

あがってきたのは、もちろん



真鯛


私の



40cm後半



ぐらいと鈴木さんの



約60cmの真鯛



この後も小ぶりサイズがポツポツ釣れ


結果サイズは小ぶりが多いですが



約20匹



ほどの釣果でした。

釣り方は、流しながらたまに糸を張り、付けエサを



「フワッ」



と動かして、誘ってあげる

タックルや仕掛けの事で何か分からない事などあれば、当店スタッフの「赤川、鈴木、柳」までお問い合わせください!

「ボートアジング」については、鈴木さんがアップ致しますので、ご確認ください!




友達登録されている方だけにお得な情報やクーポンなどが配信されます。

タイムラインにしか載せないヒミツの情報など有

下記より友達登録して下さいね~










友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • キザクラ(KIZAKURA) 黒魂 Ace LL 000 レッド



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【キザクラ/KIZAKURA】クロダイ釣りに必要不可欠な超遠投と視認性を両立。黒魂に待望のビックボディのウキがラインナップ。AMR化により、抜群の感度と表面強度を実現!IDRパイプ仕様にて、繊細な仕掛けにも対応。ビックボディは浮かせて見やすく、沈ませても仕掛けを安定させる両方のメリット有り。[KURODAMA][エース](4941702038815)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る