全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆梅雨合い間×ルアーローテ×磯ヒラ!!

サカモstyle☆梅雨合い間×ルアーローテ×磯ヒラ!!

投稿日 2018年06月04日
投稿者 ポイント日向店 サカモト







こんにちは




最近、めっぽう朝が弱くなってきている



サカモトです(*^^)v


釣りの為なら早起きなんて・・・

と思っていましたが、


ホント最近起きれない。。。疲れ?歳?

しかし



今回こそは!






兄の権力を使用し、



弟に起こしてもらい、(笑)


本日、仕事前に磯ヒラ狙いへ行ってきました♪

思っていたより+1mほど高い波に

またウネリとのセットでなかなか良質なサラシ!!


早速、トップからサーチ!!

しかしサラシの濃さ・深さ、流れに思うようなアプローチが出来ない。

1投~3投ごとにカラー、ルアーを変えながら、

ようやく

コスケ110S





ゴンッ!!!





(ミスバイト)

トレースコースを変え、更に



コンッ!!!




とバイト!

一瞬、針に乗る触感はありましたが、




活性が高いと判断し、



コスケ110F



少しレンジを上げ、水面下で漂わせると・・・・




バフォンッ!!!!!!






水面が割れるバイトで頂きです!!


いや~やっぱり磯ヒラはいつ見てもカッコイイ~(笑)








あんだけルアーを色々と通した後だったので、

普通なら水面を割る程のバイトは得られない所ですが、


コスケ110Fの漂う姿には我慢できなかったのでしょう(笑)










ハーモニカ咥えでガッツリ咥えていました♪

その後も撃つポイントを変えながら、



コスケ110Fで1ヒット、

ロウディー130モンスターで1ヒット


連チャンしましたが惜しくもエラ洗いでフックオフ。。。

最後は

チャタビ―68

でフォローを入れていくも、

ノーバイトで納竿しました!!

そして今回より、



海パンスタイルで釣行



しましたが、

1つ言えることは、



‘‘海パンは丈短めが良い!!’’



ということ!!





逆に言うと


‘‘丈が膝下まである海パンはNG!!’’



(昔、痛い目に遭った私からの助言です。)








なぜか・・・



ウェーダーと比べると海パンであることに機動力が増したと

錯覚を起こし、不意の1歩や跳んだり、登ったりと行なった時に

膝にパンツの裾が引っ掛かり、コケて怪我したり、

竿が折れたり、リールに傷が入ったりと・・・etc










かなりの代償を負う事に繋がります!





(パンツが水を吸っている場合は更に危険!)


なのでこのようにしゃがんだ際にもも辺り(膝上)に

パンツの裾が来るのがベストです


今後、海パンツスタイルでされる方は

裾短めの海パンを履かれる事をオススメ致します

また、磯ヒラで重要な物が、





グローブ!!!







これは磯ヒラ釣行される際、季節関係なく必需品!!!








磯は鋭利な磯からトゲトゲした磯まで

色々な磯があり、磯を掴む際、またいざというときの一手の

安全かつしっかりとしたグリップを維持できます










これも私の過去の教訓から言えることであり、

今まで何回も痛い目に・・・




(磯(貝等)で切ると結構深く切れます。)









(※約3年前のとき)




特に

フルフィンガータイプ

が良く、




リアルメソッド)インサイドグリップ

ジギンググローブ



が大のオススメです!!!






低コストでかつ丈夫で機能性も充実!












私もかれこれ3年ほど愛用しておりますが、




(他スタッフ、お客様愛用者多数♪)








まだ1代目です



只今、セールでお安くなっておりますので、

是非、この機会にチェックされてください(*^^)v


皆さまもこれからも安全かつ楽しくアグレッシブに

釣行されてくださいね\(^o^)/







さて、明日は、

私自身初めての釣りへ挑戦してきます

ちょいと長旅?になりますが、

大いに楽しんできますよ

♪♪

それでは次回のブログもチェックお願い致します(^^)



































只今、


アーリーサマーセール


を開催中です♪





お買い得商品盛り沢山♪




晴れて釣りに行かれる日はもちろんですが、

雨で釣りが行けないも是非、ポイント日向店へお遊びにいらして下さい(^^)/

スタッフと釣りの話し、魚の話し、タックルの話しでもしましょ♪♪

それではみなさんのご来店、心よりお待ちしております







只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る