全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長と花ちゃんの太刀魚ジギング!

店長と花ちゃんの太刀魚ジギング!

イベント開催のお知らせ

開催日
-1年11月30日
開催場所
開催内容
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 花田


毎年この時期になると

良く耳にする太刀魚ジギング!





行ってきました!


IN 博多湾

今回は北九州メンバーです!


遊漁船は太刀魚ジギングで有名な秀幸さん



平岡船長

出船場所は ヤフードームの見える 伊崎漁港です。


釣場も出船して約10分~15分




タックルはタイラバロッドやライトジギングロッドや

スロージギングなどで楽しめます


使用したジグは通称「ポイジグ」ファルケンR

フラットエッジ 80g




釣り開始早々ミヨシの方では


大盛り上がり!!






ヨシダ―ッ、キタ―!!!!



『俺やったバイ!?』



またまた ヨシダ―ッ、キタ―!!!!



『おっと!ラッキーね!』

両者互いに譲らず怒涛のラッシュ!!

かと思い良く聞けば・・・・・・

応援歌の様に


ばーれーろー!




ばーれーろー!




ばれろ!ばれろ!




外れろ!外れろ!




上がってくるなー!

上がってくるなー!




あー小さい!

小さい!



と、阿部店長と吉田店長がバチバチ

朝っぱらから釣りすぎですやん!


その後は一気に釣れ出し5人一気ヒット!!






ポイジグ炸裂!


ヒットカラーは 朝一は

紫系グロー



日が昇ってからは

アカキン

が良く釣れました

誘い方はワンピッチジャークやただ巻き

この日はワンピッチの早巻きに良くアタリがありました。


初めての私でも20本超え!!




船全体でも181本!!



サイズは指3本くらいが多く釣れました!!

私 太刀魚を甘く見てました・・・・



めっちゃ引きますやん





掛けた瞬間は根掛か!ってくらい引きます




今からもっと良くなると思います。

皆様ぜひ行かれてみて下さい!!


親切なポーターさんが釣り方やライントラブルなど

お助けして頂きました




ありがとうございました




ポーターさんが着ているTACHIUO T-シャツ!

どこに売ってるんですかね??



そして、太刀魚の刺身

唐揚げ

塩焼き

骨せんべい!


めっちゃ美味しかったです!!

気になった方、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る