全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



今日も一日の業務が終わりました!

もちろん、行きますよね~釣り!!

最近釣り熱が異様に高い「ドラマー桑MAN」を引き連れ、シーバスを狙ってGO!

桑MANの叩き出す心地よい8ビート、いや、16ビートで私の気分も盛り上げてくれるはず!?

・・・・・でしたが

さて、仕事を終えて桑MANと高城店で合流  桑MANも行きたがっていたこの場所へ浸かってきました!

(画像は翌日に撮影したものです)

午後9時30分頃、現地到着!

桑MAN 正装へとチェンジ!

なんでも、温泉に浸かるより川に浸かる事の方が多いらしく普段着がこのウェーダー姿なんです(笑)

(ちなみに桑MANは温泉の街 別府出身らしい・・・・・)

今日は河口ではなく少し上の方なので、鮎もベイトになってるかも・・・・

私も急いで準備を済ませて川へ向かいます!

丁度、下げ止まり前でしたが、思ったより流れも効いてなく、私がギブアップ!

「桑MAN! 移動しよう~~!」

そして、次のポイントは!!!

前回、桑MANが鮮烈デビューを果たしたあの場所!

しかし、今日は雨の影響か、流れがかなり激しい・・・・・

何とか釣りが出来そうなエリアを探してウロウロしていると、

桑MANから釣れました~の声が!!!!

急いで駆け寄って見ると・・・・

釣れてる!いや、釣ってる!!

しかも、今日のヒットルアーはソアリングじゃないみたい・・・・・

前回より少しサイズダウンしてましたが、立派な川シーバス!

この魚の前にも、じつはナマズを釣り上げていたらしい・・・・・

シーバスもナマズもフィッシュイーター!!

ちゃんと魚の捕食ポイントを把握できてる証拠ですね!

この男、福岡からきたのにアウェイ感ゼロ!!

侮れません!!

さて、釣れてない私、さらにここから場所移動を敢行!

川替えまでしましたが、ノーフィッシュに終わりました・・・・

完敗です! これは帰って飲むしかない!

帰りに寄ったスーパーで某メーカーの新商品のビールにリアクションバイト!

また、いらん物を買ってしまいました・・・・・

今日の反省

・やっぱり、持っていくルアーは多い方がいい!

(カラー、レンジ、泳ぎの質等少し違っただけで全く対応できなくなる事も多いです)

・ポイントをしっかり見てイメージ!

前回釣れても、今日の条件は違うはず・・流れ、ベイトの有無、濁りなど様々な条件を考慮して


その日の

魚の付き場を予想して釣りを展開するのが重要!

桑MANさん! 色々勉強させてもらいました!!

次回はちゃんと釣るけんね~!!





LINEのお友達を大募集中です!

























お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.







































































































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る