全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やさかです。対馬遠征①

やさかです。対馬遠征①

投稿日 2018年04月08日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂


皆様お久しぶりです!

やさかです。

3月の間姿をくらましていましたが。。。

実は、





対馬に行っていました。





これから数回に分けて

対馬での釣行の様子をお伝えしていきます!




渋かったのですぐ終わります




夕方の飛行機で対馬に到着。



我慢できずにすぐ竿を振ります。




。。。



ヒットエギ:クリックス・プロスペック・赤テープ




ヤリイカ。

実はこの辺から嫌な予感がしていました。

寒い、ベイトがいない、などなど。。。

考えても仕方がないので、寝ることに。

Zzz。。。

おはようございます。

準備をして、さあ行こう!

入ったのは近場の地磯。

投げます。

投げます。

投げ。。。

釣れない!!

粘った結果。。。



ヒットエギ:ヤマシタ・エギ王QLIVE 金テープ




コウイカちゃんでした。

食べる予定はないのでお帰り頂きました。

友人と合流し、ショアジギング。

投げます。ぶん投げます。

ガツン!

ビッ!

HIT!!

なかなか引きます。これは期待。。。?



ヒットルアー:オーシャンルーラー

ガンガンジグ40g・ピンク系




良型のアラカブちゃん。なかなか良いサイズでした。

根魚は大切なお魚なので、リリース。

必要なとき以外は逃がしてあげましょう。

夕マズメに突入。

しゃくります。

ボトム付近で怪しいテンション抜け。。。

合わせます。。。

HIT!!



ヒットエギ:ヤマシタ エギ王K4.0号 ケイムラ

アオリイカ。

もっと大きくなってまた来てね。ボチャン

その後アタリは無く。。。

日も落ち切って、ボーナスタイム終了。

ライトゲームでもしましょう。

場所移動。

何やらパチャパチャ聞こえます。

トップかな?

プラグを投げます。

ほっとけメソッド。少しアクションさせてひたすら放置です。

グッ!すかさず合わせます。

ぴゅー!!なんだかすごく走ります。



ヒットルアー:ファルケンR・プロバー

クロムツ。ビックリしました。

小さいのでリリース。大きければ食べたかったなぁ。

その後、ボトムサーチして

アラカブ

を追加しての終了でした。

色々な釣りが楽しめました。

後はサイズを追い求めたいですね。



今回使用したやさタックル(良い響きだと思いませんか)





エギング


ロッド:

エメラルダスAGS 92M



RM


EGINGPREMIUM 86L


リール:

セオリー2506


ショアジギング


ロッド:

ショアスパルタン・スタンダード106MH


リール:

セルテートHD4000SH


ライトゲーム


ロッド:

月下美人70L-T


リール:



月下美人MX 2004




今回はここまで。

引き続き対馬での釣行をお伝えしていきます。

~次回~





夜のライトゲーム!美味しいあの魚が爆釣!!




ポイント佐世保店とお友達になりましょう!

様々な情報を提供して行きます。

下記バナーをぽちっとお願いします^^



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る