全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年04月09日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



前回は別府チヌで完全に敗れ去りましたので・・・

今回は安全に!?

渓流にしました!

今日は用事が急遽キャンセルになったので、昼過ぎからののんびりスタートです!

最近はもうここしかない!っていう位、入っているポイント!

大野川です!

以前の自分なら、こんな護岸されたエリアは毛嫌いしていたんですが・・・・・・

人は変わるもんです(笑)

早速一匹目がヒット!

少しボロボロ感出てますが、先ず先ずのサイズ!

しかし今日は・・・・・風が強い~~!

あっ! 最初に書き忘れましたが、今日はエサ釣りスタートです!

エサ釣り師の方々は問題無いんでしょうが、日頃ルアーロッドを握っている私にすれば

投餌が思った所に決まらずストレス溜まりまくり・・・・・

家を出る前に見たテレビの天気予報では春らしい穏やかな一日に・・・なんて

言ってましたが・・・・・

いざ、釣り場に着いてみるとかなりの強風で肌寒い感じです!

そー言えば、昨日 スタッフの「ケイシュウ」が明日は風が意外と強いかもですね~~

なんて言ってたのを思い出しました!

ケイシュウめ~天気予報をも凌ぐ分析力・・・・・恐るべき人間です(笑)

とにかく風が強いので日頃は、ほとんど使わない2Bまでガン玉を重たくしてとにかく狙ったポイントに投餌出来る様に

調整しながら釣り上がって行きます!

ここは、絶対出ると思いました!!

そして、案の定・・・・・・

居ましたね~~~~

鰭ピンの綺麗な魚!!!!

ここの川は本当にアベレージがいい!!!!

釣れればほぼ25cmは超えます!!

今日はルアーじゃないけど、満足度は変わりません!!

むしろ、エサ釣りの方が掛けてからのやり取りがスリリングで楽しいかも??

今日もありがとう!!!

撮影後、リリースしました!

いつもの筋(約1時間くらい)を流したところで今日は満足!

ここで、早めに切り上げました!

帰りに、緒方川も少し見て帰る事に!

中島公園近くです!

普通に釣れそうな感じ・・・・

まだまだ、入っていないポイントは沢山あります!

今日はルアータックルも持ってきていましたが・・・・

エサ釣りが楽しすぎて、ルアーロッドの出る幕無しでした!!

次回は、別府チヌのリベンジが??

それとも???

次回もお楽しみに~~





LINEのお友達を大募集中です!

















お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.
































































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る