宮崎住吉店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎住吉店

店舗情報

迷釣物語①「それでもキスは泳いでる!」

迷釣物語①「それでもキスは泳いでる!」

投稿日 2018年06月07日
投稿者 ポイント佐賀店 古賀

皆さんどうもこんばんは。


6月より、鳥栖店から異動して参りました古賀と申します。

主にライトゲームを好んでおりますが思い立ったらいろんな釣りに出かけております。

これからどうぞよろしくお願いします(/・ω・)/

さて、先日お休みの日に、唐津方面で


キス


が好調とのことで行ってきました!

もともとは友人との釣行予定だったのですが、

相方は前日の飲み会で飲まされ、二日酔いダウンという

悲しい一報を受け一人釣行してきました

なぜか道中頭の中で、

A〇Bの『フラ〇ングゲット』

のサビ部分がエンドレスリピートされてたのですが

どうやら久しぶりの海に気持ちが先走っていたようです(笑)



てことで?

最初の場所は相賀漁港をチョイス!

着いてみますとちょうど下げ潮に入る時間帯。



天気も波もいい感じです




今回主に使用しました仕掛けはこちら。

始めは2本針、アタリが多ければ3本針に変えて大漁狙いです!!

タックルは


エギングロッドにエギング用のリール


PE0.8号

天秤は26g

エサは砂虫を使用しました。






さて第一投目、30mほど投げて着底を待ちます。

着底後すぐに



ゴゴゴゴゴゴッ!!

おお!いきなり!

幸先よく開始から秒でHIT!!



ゆ~~~っくり巻きながら

追い食い

を狙います。

途中うまいこと2回目の激しい引きが来たのでここで巻き上げました



上がってきたのは




本命の

KISU

!!

あと、

メゴ…チ……

(Γ・ω・)…オヤ?


釣り上げてから一瞬見失うくらい堤防の色と同化してました。。。(笑)


その日はサイズはなかなか出ませんがコンスタントに釣れ続けます。


魚影も濃かったので、仕掛けは3本針に変更です!!

途中

ビックンビックン

するアタリ!!



………君はノーカウント(笑)




次は




キス






Wヒット

やりました!!

1時間半ほどで20匹以上は釣れましたがここでパタッとアタリが止まったので場所移動です





2か所目は小友漁港!



すでに遊泳用の準備がされてましたので港内の砂地を狙ってキャストです!!

ここでは今までは3本針にしてたのを2本針に変更してました。

すると


今までにない激しいガツガツとしたアタリと小刻みバイブレーションの2つのアタリ

なんぞこれ??

と思いながら巻き上げると




キス







チャリコ

のWヒットでした(^^♪

同じところにキャストするとまたも激しいアタリ!!



その日で1番のサイズが出ました



この後数匹追加した所で納竿。

ちびっこ達は釣れた時にリリースしてまして持ち帰りは15匹ほど。

釣れたキスは、キス天丼にしてTHE・日本食セットで頂きました













糸島・唐津・松浦方面と連日

キス

が好調を維持してます!!

最近では相賀漁港でも

28cm

が出てますよ(=゚ω゚)ノ

デカギス釣れておりますうちにぜひ皆さんもチャレンジしてみてください♪

その他仕掛けや釣り場などお気軽にお尋ねくださいませ

追伸。。。



キス


釣り中に


アジ


の群れが入ってきました。。

20cm前後の


アジ


が呼子でまだまだ釣れています




アジングタックル持ってくればよかった(。-`ω-)

それでは~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る