全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語③「華丸さんにて旬の贅沢釣り」後編

迷釣物語③「華丸さんにて旬の贅沢釣り」後編

投稿日 2018年06月26日
投稿者 ポイント佐賀店 古賀


皆さんどうもこんばんわ!


ちょっと前に友人と飲んでいた時、

友「おもしろい話してん!」

と無茶ぶりをされまして

古「あんねー、大学生ん時、夜ランニングしよったら、足と尻尾が真っ白で体が黒い犬を見たんよー」

という『

尾も白い話

』をして軽い沈黙を作りました。

でおなじみの佐賀店古賀です。

さて、前回のイカメタル編からの続きでございます。


遊漁船華丸

さんにお世話になりまして

午前のイカメタルからフラッシュジギングへ大移動です!!




前回イカメタルブログ






一時間ほどかけて壱岐方面を目指します!!


しかしこの日は潮の動きが小さく、まずは

根魚

狙いで始めることに(/・ω・)/

開始してちょっとで長峰さんがお土産の


カサゴ


をまずゲット!!

そしてその数分後




アコウ





ゲット♪


ヒットカラーは、




ゼブラカラー100g!!





そして少し潮が動くと

またもやヒット!!



今度は



アカハタ!!




こちらは

ミドキンカラー75g



長峰さんにも



ビッグな



アコウ!!





こちらも



ゼブラカラー100g!!!



くぅ、どうしても長峰さんにサイズが勝てない(。-`ω-)

そして船長本命のポイントにて


再びジグを

ゼブラカラー100g

に変えて投入!!

落としている最中のことでした。。。



ゴゴン!!ときました




途中軽くサミングしながら落としてたのですぐに反応できましたが、

一瞬身体ごとひかれました。。




んー重い。。





しかしなんとなく懐かしい引き(笑)




そして魚の影が見える前から、私の後ろですごくハイテンションになっている船長(笑)


丁寧に引き上げると






クエ





です!!!

やりました!!

昨年に続き今年も釣ることができました(^^)



(写真は華丸さん船長のブログからお借りしました)





ゼブラカラー





、本日一のアタリカラーでした!!










イサキ



の反応もぽつぽつあり、中層でのアタリもあったのですが残念ながらフッキングに至らず”(-“”-)”



イサキ


は次回に持ち越しです。。


帰港の途中でお土産のイカをさらに追加したところで納竿。

イカも大漁、おいしい高級魚も釣れて満足のいく釣行となりました

潮の動きがもう少し大きければもっと釣れていただろうとのことです


帰港してからは片渕船長がイカを丁寧に締めてくださいます!

古賀もお手伝い(/・ω・)/



大漁釣果でした!


ここ最近の

イカメタル

とても好調でございます

更に

ライトジギング

でも良型根魚、イサキが掛かっております

旬の釣りにぜひ皆様も挑戦されてみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ




P.S.

クエやキジハタなどの根魚は下処理をして水分を取りつつ数日寝かせることで旨味が格段にUPします。

根魚のお刺身をもっとおいしく食べられたい方、ぜひお試しください

仕掛けや誘い方など気になります点はご来店の際にでもお尋ねくださいませ

それでは~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る