全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年05月25日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



久しぶりのアップです!

まあ、色々と行ってたんですが釣果が芳しくなく・・・・

そろそろシーバスもいい頃ではと思い川へ行ってみると

鮎の食み跡だらけ!!!!!

そー言えばもう、鮎解禁も間近ではないですか!!

でも、そー甘く事が運ぶことも無くシーバスもあえなく撃沈・・・・

(店頭でお客様とお話しする限りでは、ぼちぼち釣れてるような状況です)

その後も、休みになると雨が漏れなくセットになる日が続きます・・・・・

そして、久しぶりに休日が晴れ!!





今日は未知のポイントへ行ってみたくなり、いつもは佐賀関方面へ車を走らせる事が多いんですが・・・

反対に別府・杵築方面へ!!

良さそうな場所を見つけて釣り開始!!





今日は、投げ釣りでシロギス狙いです!

餌はいつもの「日本ゴカイ」

数投で本命がヒットしますが・・・・・・

かなり、小さい・・・・

そして、もちろんこの魚も高活性・・・・・




今日は、こいつらに何本仕掛けを持っていかれたのか・・・・・・・




まあ、たま~にいいアタリがあって本命がヒットするんですが・・・・

まだまだ、最盛期には及ばない釣果で終わってしまいました!

お隣で竿を出していた方にお話しを聞くと、昨日は20cm後半の大型が良くヒットしたけど、今日はあんまり・・・・・

といった感じでした!

でも、私なんかよりよっぽど釣られてましたけどね~

川もいいけど、やっぱり海の解放感はサイコーに気持ちいいです!

さて、鮎解禁まで1週間!!

仕掛け作りの追い込みです!!!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る