全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆ナイトゲーム×河口×ヒラスズキ

サカモstyle☆ナイトゲーム×河口×ヒラスズキ

投稿日 2018年05月26日
投稿者 ポイント日向店 サカモト









こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


とうとうきましたね・・・

皆さんも薄々お気づきかと思われますが、

本日より



梅雨入り



(九州南部)らしいですよ。




(平年より5日早い)


雨が降ると釣りモノも多少限られてくる訳ですが、




逆に雨も+にしてくれる釣りもあります



例えば先日より楽しんでる



‘‘清流シーバス’’



もそうですが、




















サカモstyle☆ストリームシーバス!!


















今回は、




ナイトゲームでヒラスズキ狙い!!



1~3月に沖で産卵を終えた個体が体力回復も兼ね、

活発に捕食するタイミングでもあるこの時期。。。


期待も膨らませ仕事後、某河川の河口へ。







河口にて久しぶりの




ヒラスズキゲームでしたので、




状況把握も含め、早めのポイント着。




前々日~前日と降った雨の影響はさほどなく、

濁りも言うほどないカンジ。。

様子見で数投しますが、


‘‘コレ’’


という流れがなかったので、

1時間ほど石に座り時合い待ち後の


1投目・・・


アップからクロスに入り、

流れを掴んで乗った瞬間に



‘‘ココッ’’







河口ヒラスズキではお決まりのフグ。


しかし私のジンクス、



‘‘フグが釣れればヒラも釣れる’’


なのでフグが釣れてくれてむしろOK!

そしてすぐに・・・




ゴゴンッ!!!!!





ヒラセイゴですが、やっぱりいた!!!

ヒットルアーは河口ヒラゲームにド定番の


バロール90


それからさっきまで感じなかった流れを見つけ、





バイト多発!!!?





しかしかなりのショートバイトが続き、

送り込んでHITに持ち込んでも、


エラ洗いでバレたり、ファーストランでバレたりと・・・


40~65cmクラスですが5本ほどバラし、

風が少し弱まったタイミングで

少しレンジの入る


ジグザグベイト60S


へ。

アップにキャストし、ゆっくり流しながらレンジを入れてやると・・・・




ゴンッ!!!!!





ようやく良型と言えるサイズをキャッチ!!

その後もパターンを掴み2HITさせるも、

キャッチまでいかず、

1時間ちょいの時合いも終了し、納竿。。。

今回、なかなか苦戦させられたヒラゲームですが、

しっかりと答えが返ってくるとやっぱり嬉し過ぎる♪(笑)





流れを見つけるところから、

ルアーセレクト、レンジ、カラー・・・

釣りモノ全てに言えることですが、




ホント奥深い釣りは大好きです(笑)(笑)


今回のHITルアー、バイト多発ルアーの





エクリプス≫バロール90

PDG≫ジグザグベイト60S







ですが、当店にてご用意しておりますので、

これからのヒラスズキゲームのお供に是非使ってみて下さい

そして昨日は、



宮崎沖でスロージギング!!



1日中、海がまったりとしておりましたが・・・


!!BIGファイトを強いられる展開も!!!?(笑)









次回更新します

サカモstyle☆宮崎沖×スロージギング!!








是非チェックお願い致します(*^^)v























只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております














フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る