全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

zoNOTown2018@1

zoNOTown2018@1

投稿日 2018年04月12日
投稿者 ポイント横浜港南台店 なかぞの


HPをご覧のみなさーん!





こんにちはー!





港南台店 なかぞの ですー!ぞのですー!




覚えてますか?覚えてください。



今回はですね






釣りブログ



でございますよ








私も釣りに行きますよもちろん







(釣果が伴わないだけ……)



前回からまた間が...。

前回「

ぞのろぐカワハギ




まずですね、ブログタイトル、変えます










ZOZOTOWN


ってさ、





2個目の





傾けたらさ、





ZO


N


OTOWNになるよね 」








ということで、今回より









zoNOTown2018









よろしくお願いしまーす!(⁎˃ᴗ˂⁎)









さて、ようやく、本題にいきたいなと。





とあるバサーに









バス釣り

に連れてってください」









お願いしました









なかぞのに

バスを釣らせよう

の会








in 片倉ダム






開催していただきました(笑)




さて、気になるバサーは






デンジャラスゾーン

高野








タムさん釣行記!



田村





もう、無敵な予感しかしません



サイズは気にしない、





とりあえず、


1本でもいい釣りたい







そんな私のワガママを聞いてくれました








明日は釣るばい!










そんなノリノリな私ですが






まあまずは、投げれないと何もできません





公園で練習しました





ひたすら、投げます。





新品のスモラバが……

















塗装削れまくってラバーもボロボロ











こりゃもう釣れるべ










どこからともなく出てくる自信







テンションは最高



ですね








今回、お世話になったのは








笹川ボート




さん



田村さん・中園ぺあ

髙野さん

に分かれて2隻で出船!




荷物を積んで





れっつごー!







移動しつつ、

あの

木の陰

とか


ゴミ溜まりの下

とか

バスがいそうなポイントを説明してもらいながら



とにかく投げます。


☆岩とか木とかゴミの上とかに一旦落してから

ゆっくり着水させるのがポイント!

田村さんに

投げたらこうやって誘うんよ~

と教えてもらい、見よう見まねでやっていると




あ、かかった!


ちゃっかし釣ってます、田村先生。



















43cm!


さすが先生です。恐れ入ります。

私も負けていられません。

今のところ、高野さんから釣れた報告はありません。



先に釣ってやる~


田村さんに、


とりあえず9時までに釣ろうか。

と、謎のぷれっしゃーを頂き

ひたすらに投げます。

時たま発生させちゃう

バックラッシュ

泣く泣く解き、巻き上げます。

おん?おん???


重い...?


あっ!






釣れた!










ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


人生初バス!

36cm

です。

田村さんに言われたリミット


9時まで


釣る事ができました







本命が釣れ、一安心。








「 バックラプレイ 」


所謂、放置パターン。


誘いも何もしない。


投げて、バックラッシュを解くだけ。

この釣法のポイントは、


解きやすいバックラッシュを起こす

事だけです。

※こんなこと言ってると全国のバサーの方に


怒られます。

この後、雨やら爆風やらで私は折れました。



睡眠タイム。

田村さんは一旦お昼寝を挟んで



40UP


を更に追加!





42cm



47cm

一方、高野さんは...


沼にはまり、

片足のクロックスを失くしていた

らしいです。

もちろん、バスも

釣ってます(^ω^)



37cm

田村さんは、この日来られていた方の中で


唯一、40UP

を釣ったそうです!

スゴイ!!!

高野さんは......

(笑)


私と釣果数一緒~(笑)

そんなこんなで、時間になり納竿。

今回のヒットワームはコチラ!





3”FLIP DOM


】 #380 ダッピ



オフセットノーシンカーリグでした!




笹川ボートさんの



HP



にも載ってます!

もっと詳しい情報が知りたい方は




田村さん











高野さん





までどうぞ!

みなさんもぜひ!

片倉ダム バス釣りに行かれてみて下さい☆








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





当店では、明日からセール開催致します!

ぜひご来店くださいませ!









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




















ポイント港南台店!

ライン@










ラインでしか

手に入らないお得なクーポン








配信中でございます!








ぜひ!ぜひ!友達追加をお願い致します!★


















ポチッとな



































お友達

になってください♡













ご登録につきまして、何かご不明な点等






ございましたら、


ポイント港南台店スタッフ


まで







どうぞお気軽にお声掛下さいませ!



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • マルキュー(MARUKYU) ノリーズ フリップドム 3インチ 380(ダッピ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ノリーズ/NORIES】タフコンディション下のバスをもバイトに持ち込むことができるフォールベイトが「フリップドム」。甲殻類を思わせる独特のシェイプは、ノーシンカーでの水平フォール姿勢を維持し、フォール時には左右に揺れながら自発的なアクションを生むバランスを追求してデザイン。また、フックポイントをしっかりホールドできるデザインにより、スナッグレス性を大幅に向上させています。ワーム単体で約14gと重さを持たせてあるため、MHクラスのパワーロッドでも容易に操作可能。幾重にも折り重なるブッシュやカバーの奥までもスキッピングで送り込み、そのアクションでバスを陥落させることができるアイテムです。[FLIP DOM](4905789140700)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る